ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/18

[星ドラ]

天空装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。

かみさまチャレンジ、輝石眠る遺跡開始。

輝石スキル確認。…うーん、全体的に微妙。

後発のグラ、天文も新スキルは他職と同じ2つで、中身もステアップや耐性微弱などと微妙。
今回は繋ぎって感じだな。
バトマスの激情は決意強との組み合わせで発動すれば強いかな。でも心得+決意強の方が安定。
パラのシャナク+αは持ってたら使う機会はあるかも。基本はミラクルネビュラ+絆だが。
賢者はこだまするホイミ+ホイミが今回の目玉か。こだまするホイミ+閃きでホイミ複数つけていくのもアリw
(輝石以外のホイミでも当然こだまする)
魔戦はマジバリ自体使わないが、無効盾を持ってないので場合によっては?攻魔強も場合によっては生きるか?
海賊のナイフ投げはCT14秒が魅力。ドクロ割りの守備力ダウンが入らない相手にはアリか。耐性微弱は論外。
まもマスのお助けベホマは…現時点ではあまり使い道がなさそう。耐性微弱は論外。
スパの会心邁進ラップはミラクルハッスル、ワンモアタイム、サタデーナイトの組み合わせを取っておきたい。
グラはときどきバイシにどっちかのコツは一応使える…か?どっちかだったらリベンジかなぁ。
天文は一応ピオラ+ときどきピオラがあれば使えるかも。天文自体使わないが。
まぁ、取ったものを使ってたら評価が変わるってのもあるけど。

取っておきたいもの
・(激情+決意強)
シャナク
・こだまするホイミ+ホイミ
・こだまするホイミ+閃き(済み)
・ナイフ投げ+ちから弱(済み)
・(会心+ミラクル)
・会心+ワンモア(済み)
・(会心+サタデー)

新スキルは海賊のメラ耐性微弱以外一通り出た。
というか、輝石のドロップ率が高すぎ。今までの開催は何だったんだというくらい。
でも欲しいものが全然ないので、あとは1日1回スタミナゼロを中心に。
スタミナはソロ聖堂でなかまP稼ぎに使いたいかな。

かみさまチャレンジは1日3回(ジェムによる回数回復アリ)。
1つの級・段に3つのクエストがあり、すべてミッションパーフェクトで級・段認定。
ジェム回復使わなければ1日1つしか昇級できないから、初段までノージェムだと最速9日かかる。
また、100回クリアでバッジ入手だが、それには34日かかる。
ミッション取り逃したり全滅したりするとそれだけ進みが遅れていくという面倒な仕様。
で、開催期間が40日くらいしかない。
まだ難易度が不明だが、初段で伝説級くらいではないかと予想している。