ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/27

[星ドラ]

本日の無料分、やいばのよろい上(初)。
即錬金。ただ、無凸ではきついなw

チャレンジダンジョン、禁術の聖域開始。
退魔装備の錬金確認。
帽子はホイミ系呪文の極意弱の弱が取れた。弱でも使い道あったのに、かなり優秀に。
スパスタのベホマラーで230くらい(自分は200くらい)回復できる。ホイミ輝石とも合わせやすい。
服上と服下は普通のイベント装備錬金程度。なんかジバリア耐性が続いてるなw
とりあえず最初の30Fはクリア。
短剣専用の補助特技と、他に攻撃特技2種が報酬にある模様。
てか、禁術で攻撃特技かよ。呪文にしろよw

かみさまチャレンジ1級のドスラーデス再戦はあっさり。最終ゲージ割りの猛毒以外状態異常食らわず。
昨日は1ターン目に状態異常を食らってまともに動けないままだったが、今日は1ターン目をすんなり抜けた。
補助呪文の覚醒状態でピオリムをかけて、両手をできる限り潰しながら削り。
こだまするマジックバリアで右手の呪文と最終跨ぎの魔星王の禁術を軽減。

で、初段。デスピサロミルドラースデスタムーア

とりあえず一番めんどくさそうなデスタムーアから。ブーメランとメラ抜群。
主人公海賊に破壊と殺戮の翼、サブ2まもマスに黄金竜の使い1凸を使用。
助っ人も黄金竜の使い持ちのまもマス。
サブ1スパスタには猛毒を治すためにひかりのまい。食べ物は五目炒飯。
第二形態の最終ゲージで攻撃力、守備力、素早さにバフかけて、最終形態は一気に突破するだけ。

次はミルドラース。攻撃特技の覚醒とヒャド抜群。
耐性ダウンが面倒なので、魔法戦士でこだまするマジックバリア
ヒャド抜群なのでしんりゅうのこんに氷結らんげきとブリザーラッシュ、黄金竜のオノに氷結斬。
食べ物はチンジャオロース。助っ人はピオリム持ち天空の剣☆の海賊。
ターン自体には余裕があるが、折角なのでチャージアップを持ち込んでマジックバリアを早めに。
耐性ダウンをしっかり戻してから第二形態へ。
凍てつく波動はあるものの、呪文耐性を上げればイオナズンイオグランデは何も怖くない。
呪文無効盾を持ってないので、なんだかんだいってこだまするマジックバリアがかなりありがたい。
…が、魔法戦士の職業スキルマジックバリアは遅い。波動で消されると戻すのに時間がかかる。
自前でもマジックバリアを持ち込んだ方がよかったかもしれない。
で、後でノーデス要求されてないことに気付いた(ぉ

ということで、ミルドラースデスタムーアは一発突破。