ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/28

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

特技強化の回廊のタイミングを見ながら禁術の聖域も少しずつ。
聖域で手に入れるべきはクリア報酬と魔王級のカギ(ギガ伝説あるのかな?)くらいだし。
上級30Fの報酬の審判の一撃は、武器縛りなしで攻撃魔力分が加算されるドルマ属性攻撃特技。
攻撃特技なので杖には入らないし、攻撃呪文枠が多くて物理もできる武器は少ない。

かみさまチャレンジ初段、デスピサロ。ギラ、弓抜群。
弓はまともなのがないので、本来の弱点のジバリアをメインに。
第一形態のジゴスラッシュに備えて多少のドルマ耐性、あとのブレス耐性は主にバフで軽減。
海賊黄金竜のオノ、スパスタなないろ扇、賢者幻龍の杖、助っ人海賊天空の剣☆。
どうも最終ゲージが固いらしいので、幻龍の杖にジバリーナベギラゴン
どちらも1つしか取り出してないし、両方つけられるのが幻龍の杖しかなかったw
第二形態の最終ゲージは確かに固かったが、攻撃力バフかけて弱点さえ突けば十分突破できる。
まさかこんなところでベギラゴン使うとは思わなかったが、ジバリーナよりダメージ出た。
逆に言えば、攻撃力バフや弱点突けないとかなり固く、スキフィニも5ダメージオーバーとかぎりぎりw
伝説級の固さではなさそう。ミルドラースデスタムーアは伝説級相当だったと思うけど。

で、二段。エグチキ、勇者スラリンガル、カンダタロボ。

エグチキは道具持ち込み禁止が面倒なので、スパスタのなないろ扇にひかりのまい。
全員にマヒ耐性を積んで食べ物はトマトスパゲッテイ。
主人公とサブ2は海賊。守備力上昇と息耐性上昇をしっかりかけて、羽根には天空の波動で…
と思っていたのに、何を間違ったか天空の波動が入ってないw
仕方がないので降臨黄金竜とドラゴラムでチキーラを先に倒し、エッグラ後回しにして突破。
幻カギのと同じか、少し弱い?痛恨が弱く感じるからだが、上級職ボーナスのおかげかな。

スラリンガルはいきなりCTマックス、剣とドルマ抜群でターン制限が5ターン。
魔法戦士王者☆、スパスタ光の剣、海賊天空☆、助っ人も海賊で天空☆。
魔剣乱舞が2つしかないので、天空の方には魔剣乱舞とジゴスラッシュ。
ベホマラースクルトを積める剣ということで光の剣を選択。攻撃特技Bにはダークマッシャー。
ターン制限がきつそうなのでヘナトスを入れて、アークブレイドない2人にはミラクルソード
開幕CTマックスなので、ヘナトススクルト舟歌ピオリムから。
ヘナトス1回目は入らなかったが、2回目に撃ったのが入ってからはかなり受けるダメージが減少。
最終ゲージで打ち払われたが、そのまま押し切って突破。2ターンでクリア。死者なし。
剣とドルマ抜群なので、ドルモーア連斬で670+3800くらいのダメージが出たw
超級30Fの被ダメではないな。ギガ伝説級レベルか。

残ったカンダタロボはめんどそうだな、混乱と特効武器がヤリってのが。