ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/30

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

特技強化の回廊を周回しつつ、間に禁術の聖域。
特技強化の回廊の間隔が空いたので、その分聖域を進められた。
審判の一撃は19秒430%+攻撃魔力の35%を威力に加算のドルマ属性攻撃特技。
この、攻撃魔力を威力に加算ってのは倍率が増えるのか、ダメージが加算されるのかわかりにくい。

かみさまチャレンジ三段残り、マスタードラゴン。短剣パワーアップ、補助特技の覚醒。
海賊天空☆、スパスタ闘神の短剣無凸、パラディンなないろおうぎ、助っ人海賊天空☆。
闘神の短剣には天空のベールを入れ、なないろおうぎにはミナカトール。ブレスとバギクロス対策。
ドルマドビット右のベホマ封じのためにマホトーン
食べ物は休みとCT減少どっちを取るか迷って、結局ナンギガに。
ビット左は倒し、右にはマホトーンをかけてマスタードラゴンを攻撃。
ビットの攻撃でCTが削られ、思うように動けない。アヒージョの方がよかったか。
結局最終ゲージで回復が間に合わず、仕方なく世界樹のしずくを使うか迷ったところでバギクロス
スパスタが死亡した後に世界樹で回復、クリアしてからノーデスミッションなかったことに気付く。
なんだこのグダグダっぷりはw

で、四段。じげんりゅう、ヘルバオム、リザラビ。

まずはリザラビ。道具持ち込み禁止、補助呪文の覚醒、オノパワーアップ。
自前のと助っ人の黄金竜のオノで殴り倒すだけ。一応、ムーンブルクのオノでピオラをかけたりした。
スキルフィニッシュをミスしないようにするのに一番気を遣った(ぉ

次、ヘルバオム。いきなりCTマックス、ハンマーパワーアップ。
海賊エンデハンマー1凸、スパスタなないろ、賢者大賢者の杖、海賊黄金竜の槌。
開幕でたたかいの歌、スクルトピオリム舟歌かけて本体を攻撃。
猛毒はひかりのまいで治して、下がった守備力も上げ直し。
助っ人のルビスの光でねっこを倒してしまったのがちょっとミスだったが、
守備力2段階上昇さえ維持すれば大丈夫。

問題は残ったじげんりゅう。多分ギガ伝説級のパターンだと思うので、跨ぎのデイン耐性がいる。
バギマータやバギムーチョも痛いので、バギ耐性も必要。呪文無効盾持ってないし。
あとは眠りと封印。封印はロトの兜☆と黄金竜の大盾で2人は無効化できる。
ヤリ抜群なので魔法戦士に闘神の一突き入れたラーダ槍を持たせ、こだまするマジックバリアに頼るか。