ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/31

本日は皆既月食だが、夜の予報は曇り。どれくらい見られるか…?
…その時間、電車の中だったでござるw
名駅近辺で電車に乗る前に半分くらい欠けた状態は見れたが、地元は曇り。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。
明日からはひかり装備ということで、10連2回くらいはひこうかなぁ、と。

特技強化の回廊周回しつつ、禁術の聖域。やっと超級30Fに到達しクリア。
強化の回廊は今日までなので、魔王級、ギガ伝説級のカギ集め。
魔王級のカギは2つドロップ。ギガ伝説級はまだなし。

かみさまチャレンジ四段残り、じげんりゅう。いきなりCTマックス、道具覚醒、やりパワーアップ。
魔法戦士ラーダ槍、スパスタなないろ、海賊天空☆、助っ人海賊天空☆で2戦全滅(ぉ
開幕でこだマジ、ピオリム×2、天空のベール。
息耐性上昇とマジックバリアを適宜使って切らさないように。
が、敵の通常行動の間にCTが貯まり、回復が追い付かず。先行入力しすぎると対処できなくなる。
ということで、海賊→耐性固めたパラディンにチェンジしてオンステ+戦友で3戦目に突破。
デイン耐性のない助っ人に轟雷が2発当たって死亡したが、ノーデスはないので問題なし。

…うん、軽減率が50%になって戦友の盾が強くなりすぎてる感がある。
ラクルネビュラ+戦友の絆輝石で戦盾→ミラクル→戦盾…で回復しながらループが可能。
試しに、謎のドラゴンスキャナーにポイの妙技と湧き立つ魂を入れて、耐性装備で固めてみた。
五段で使ってみようかね。

結局、3戦分を使い切ったので明日から五段。オルゴ・デミーラ、ディミトリ、暗黒の魔人。
暗黒の魔人は速攻で落とせるかどうかだけだったと思うが、ディミトリはまったく覚えてない(ぉ
オルゴはギガ伝説レベルなのは間違いないので、最終形態移行時のマダンテをどうするか。
呪文無効盾の手持ちがないので、マホステでも使わない限りダメージは避けられない。
ブレス耐性上げてから最終形態に入らないと、マダンテを凌いでもきついし…