ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/01

[星ドラ]

ひかり装備福引開始。本日の無料分、ゆうしゃのたて
ひかりのかぶととゆうしゃのたて、狙いが2つあるから10連回そうかと思ってたが思わぬ収穫。
ただ、ひかりのかぶとが欲しいので10連2回はやっぱり回す。

10連1回目。確定枠でドラゴンメイル(初)のみ。
10連2回目。ひかりのかぶと、確定枠で牙狼のジャケット(初)。

完璧すぎる…10連2回までと決めててどっちかが引けたらラッキーと思ってたが、両方手に入るとはw
ひかりのかぶとはバランヘアーとの使い分け。惑星割りで上がった攻撃力が波動で消されない。
ゆうしゃのたては休み耐性中が非常にありがたい。


禁術の聖域はギガ伝説級のカギが3本。

かみさまチャレンジ五段はディミトリから。攻撃特技覚醒、食べ物禁止、ブーメランパワーアップ。
まもマス破壊と殺戮、スパスタ使い1凸、パラ謎スキャ、助っ人スパはぐメタウィング。
ブーメランで固めて、デインと眠り耐性。特にパラは耐性で固めてスパスタを戦友の盾で守る。
攻撃力だけ上げて、力押しで一発突破。

次、暗黒の魔人。補助呪文の覚醒、道具禁止、弓パワーアップ。
グラディ黄金斧、スパスタルビスの弓無凸、海賊天空☆、助っ人スパスタルビスの弓。
イオ耐性だけ積んで、回復はスパスタ2人のベホマラーで済ます。
みなぎる力で守備力が下がるまではまともにダメージが入らないが、入りだしたら殴り続けるだけ。
こちらも一発突破。

で、オルゴ・デミーラ。攻撃呪文覚醒、道具覚醒、イオ抜群。
…うん、分かってはいたけどきつすぎ。助っ人が耐性なく即死レベル。
第三形態まではいったが、ここでバフの維持ができず闇ブレスでガタガタに。
マダンテを使わせるところまでもいけなかった。
戦略の練り直しが必要。ここで足踏みしそうだなぁ。