ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/04

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

かみさまチャレンジ五段、オルゴ・デミーラ。6戦目にしてやっと突破。
スタミナは昨日の(本日の3:59までの)分。
海賊天空、スパスタ大賢者杖、パラディン謎のドラスキャ、助っ人海賊天空。
第一形態でバフ、第二形態開幕の眠りを精霊樹の涙で起こしてから戦盾+オンステ、
第三形態はできる限り速攻、最終形態入りで世界樹のしずく。
あとは最終形態跨ぎで出てきたブロブロスとドゴロクからのマヒを精霊樹のなみだで治して押し切り。
もう世界樹のしずくは惜しまず投入。死者が出たら息耐性バフの直前に世界樹の葉が入るように。
息耐性1段階上がってれば、復活した直後に本体の攻撃食らっても耐えられる。
で、何とか14ターンでクリア。
…なんとかターン間に合ってよかった。これでミッションミスったら再戦だったからな。もうやだw
助っ人がルビスの盾持ちだったのと、守られてるスパスタで第三形態にトドメを刺せるのが大きい。
が、慌ててしまってコンボや敵の割り込みを意識せずに動いてしまうクセが抜けない。

で、かみさまチャレンジ六段。ゾーマ、職業邪神レオダーマ、しんりゅう。
とりあえずゾーマ。道具・食べ物禁止、デイン抜群。まぁ魔王級ですな。
魔法戦士王者の剣☆、スパスタ天空☆、賢者ルビスの杖、助っ人海賊天空☆で挑んでみた。
…ターンが無理。焦った分で死者も出てスキルフィニッシュのみ。
スパスタに天空、賢者にルビスの杖を持たせたが、攻撃力ダウンと攻撃魔力ダウンでまったくの役立たず。
サブ2人はスパスタ+パラディンにして、助っ人にデイン系と光の兜持ちを選んで2人で攻撃がいいのかな。
スパスタはオンステしつつ光の兜にバイキルト。CT溜まってない状態からなんでワンチャン狙いでサタデー?
最終ゲージで怒るとまともにダメージが通らないので、ドラゴラムとかで削れる用意もしておくといいかも。
六段は道具や食事が持ち込めないので、スピードクリアを優先か。その分全滅も増えそうだがなぁw

その後、本日分のスタミナ3つ使ってゾーマをクリア。
通算の2戦目はパラディンの武器を変え忘れて最終ゲージ削り切れず、
3戦目は助っ人が死亡して火力足りず崩壊。メラ、ヒャドまで耐性備えている人があまりいないのは仕方ない。
ターンに焦って突っ込みすぎてメラガイアーマヒャドで落ちてしまった。
んで4戦目でスピードクリアとノーデスをまとめて達成。なんとか7ターンで終われた。
魔法戦士王者の剣☆、スパスタオチェアーノの剣無凸、パラディンドラゴンの杖無凸、助っ人海賊天空。
パラディンの耐性を厚めに。魔法戦士と助っ人海賊は光の兜。王者の剣にはライデインでデイン固め。
最初は補助特技Aにギガソードを入れてたが、回復の手間を減らすためにアークブレイドに変更。
スパスタは天空の波動とバイキルトベホマラーを全部入れるためにオチェアーノ。
パラディンのドラゴンの杖はドラゴラム2枚。
耐性固めてるので戦友の絆とミラクルネビュラと湧き立つ魂の合計200で自己回復は何とか賄える。
アタッカー2人にもアークブレイドがあるので、スパスタはベホマラーを切ってCT軽いベホイミに。
…だったらオチェ剣じゃなくてもよかったなぁ。天空の波動入れるために光の剣になるけど、
攻撃特技Bにはげしいほのおを入れてやれば最後の一押しくらいにはなれたかもしれない。
光の兜2人にバイキルトをかけ、輝石ホイミベホイミで回復、息威力上昇には天空の波動。
メラガイアーが助っ人に直撃しなければいけるいける(ぉ 助っ人のHP2とかになったけどなw
最終ゲージで激怒する前に超ギガスラッシュで一気に削り、最終ゲージ入ったらドラゴラムも使って削り切る。

残りのレオダーマは最初の型次第。
ギラ耐性で固めての魔法戦士型か、炎ブレス耐性で固めてのまもマス型か。
休みとマヒはあるけど、呪文無効盾がないのでまもマスの方が攻めやすそうではある。
まずはスピードクリア狙わずにクリアだけ狙う方がいいか?それとも最初からスピクリ特化か?
どちらにしても剣パワーアップがあるので型さえハマれば攻め手は十分そう。
しんりゅうはとにかく休みとマヒ次第かな。
審判の一撃が下方修正される前にスピードクリアはこなしておきたい。
どっちもめんどくせぇー!w


ファラオヘッドギガ伝説級はパーフェクト。とはいえ自分はあまり何もできていない。
ピオリム舟歌と天空の波動撃ってただけ(ぉ
ほじょおねがい!のスタンプ押されてもCT溜まってないしなぁ。