ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/06

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

かみさまチャレンジ六段続き、しんりゅう。道具・食べ物禁止。本日2回目(通算5戦目)で突破。
魔戦黄金竜斧、スパスタ天空☆、賢者幻龍の杖。
1戦目は助っ人バトマスでいい感じにいってたが、2回目の神の雷でスパスタと賢者が両方マヒ。
仕方なく魔戦で跨ぎ、最後の神の雷で自キャラ3人死亡。
マヒせず耐えたバトマスのもっとチャークラが決まって通常攻撃2発圏内に入るも、その時点で6ターン目。
通常攻撃2発目で落としたときには7ターン目でしたよorz
ただ、スパスタと賢者両方がマヒしてなければ余裕だったので、装備はそのまま。助っ人黄金竜のツメ。
2戦目はサタデーナイト発動してCTに少し余裕ができたり、ホイミがやまびこしたりで仕込みが機能。
賢者が守備力ダウンを喰らったので防御して弾避けにして、他3人で削り切って4ターン突破。

残り、職業邪神レオダーマ。道具・食べ物禁止、剣パワーアップ。
全員に剣を持たせ、パラディンをギラ耐性で固める。あとは魔法戦士の型が来てくれれば…
…海賊。スピードクリアは捨てて…と思ったが、ドクロ割りで守備力下げられてそれも無理に。
2人死亡し、しかも型チェンジがパラディン。生き残った2人で耐えて魔戦の型にチェンジ。
押し込むも、あと少し足りず通常攻撃2発で全滅。