ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/12

[星ドラ]

メタスラピックアップ福引開始。本日の無料分、300ももんP。
盾がラインナップに入ってるが、竜神装備福引で10連3回引いてしまったので今回は自重予定。

DQ8イベントは武器とヤンガスの帽子以外が完凸。武器はメインスキルを取り出した分遅れてる。
まぁ、紋章集めてる間に完凸分くらい集まるだろう。
引換券も追憶の回廊の報酬分があるうえに景品が少ないので余ってるし。
また、図鑑の素材欄に1つ空き。引換券と錬金素材の間。多分金と銀に分かれてない引換券。
アクセの大量の空きもおそらくその景品。紋章も空いてるのでまだ何らかのイベントはありそう。
それがDQ8イベント絡みか、別のものかはわからないが時期的に何か特殊なものがあるわけでもなく。
…以前Pがツイッターで示唆してたロトの紋章とのコラボ?
ロト紋自体はちらっとしか読んだことないけど、確か赤いロト装備とかあったような気が。

かみさまチャレンジ七段は詰んだっぽい。手持ち装備では火力が足りない。
幻龍のツメパワーアップはともかく、ピサロの扇パワーアップがどうにもならん。
ルビスの扇持ち助っ人がいても肝心の手持ち扇がエンデ2凸ではなぁ。
当然、エンデの扇完凸の助っ人などいるはずもなく。