ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2018/02/20

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

DQ4の地図を埋めつつピサロデスピサロの紋章集め。

ドルマゲスとアルゴングレートはDQ8イベ後編の時に前編も同時開催されると踏んで諦め。
ドルマゲス下の転倒耐性と、アルゴングレート盾の素早さダウン耐性が手に入らず。
…と思ったが、DQ5イベント開始まで間があるので、もう少し粘ってみることに。
で、アルゴン盾の素早さダウン耐性がやっと出た。

かみさまチャレンジ七段、魔剣士ピサロのスピードクリア達成。7ターン。
決意強+心得輝石のバトマスにエンデの扇2凸持たせ、みかわしの薬使いながら怒って打ち払い狙い。
扇の攻撃特技が彗星の舞しかないので、会心判定のある勇気の一撃も使用。
当たると痛いので、バトマスはガイアーラの鎧上でダメージ軽減。
スパスタはなないろ扇でたたかいの歌とオンステと回復。
パラは湧き立つ魂だけ積んだ聖王の扇無凸でドルマ耐性積みまくってスパに戦友の盾。
ただ、パラにピオリムを入れていったのが失敗だった。
素早さダウン打ち消しのために戦盾解除しなくちゃならなくなった。
さて、ノーデスはいけるかな。なんかいけそうな気がしないでもないような。
多分普通に戦ったらターンかかりすぎてグダる。
みかわし装備のスパにみかわしの薬使いながら怒りバトマスで殴り、パラでバトマスを守る感じか。

また、幻龍のスピードクリアも達成。5ターン。
賢者を入れてドルモーア使ったり、スパスタに剣持たせて魔剣乱舞したりしてもイマイチ。
一番火力が出せるのは大天使のツメバトマスの怒りだが、儚き幻が当たると死亡確定。
ということで、パラディンで怒りバトマスを守る作戦に変更したらいい感じ。
焔龍神の兜☆でちからと会心率を上げ、闘神の鎧上でもちからを上げつつ会心ダメージを底上げ。
闘神の鎧上は1凸なので会心・暴走の極意はスキルレベル4止まりだが、それでも十分な手応え。
にらみつけるの休みで戦盾解除されたところに儚き幻が当たるとかもあったが、何とか突破。
れんごく火炎までにバトマスが怒り、パラが戦盾。スパスタは引きつけて防御。
助っ人グラは爪嵐撃を2発撃ってかられんごく火炎を防御。
この状態で怒りバトマスが神鉄拳を撃って跨げば最初の儚き幻は防御状態で受けられる。
HP状況を見てスパスタは回復、その後ミラクルネビュラ、助っ人の攻撃、勇気の一撃で跨ぎ。
勇気の一撃の会心で3500とか出てた。イベント武器についてるBランクスキルだぞw
2回目の跨ぎ時点でベホマラーが溜まってるので相殺。あとはスパスタは死亡しても構わない(ぉ
チャークラとアーククローでおたけびのCTを遅延させつつ削り、3回目の跨ぎ。
理想は輝く息のチャージ状態で最終ゲージ入りだが、助っ人の黄金竜の天撃が嫌なタイミングで発動。
怒りバトとパラが休み、スパスタ死亡の状態で最終跨ぎ。ここでバトマスに儚き幻が飛んだら詰み。
…だったがパラと助っ人に飛んでほぼ突破確定。
最終ゲージでは通常攻撃してこないし、おたけび撃った直後の状態だし、まだターンに余裕あるし。
パラと助っ人で削りつつ、休みと怒りの解けたバトマスが再度怒ってからの神鉄拳でフィニッシュ。