ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/22

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

ビルダーズコラボ復刻開始。ドットの剣、ドットの盾、ベビーパンサーの呼び笛が追加。
クリアフラグやミッションはリセット。とはいえ、追加装備はドロップではないし紋章もなし。
ドットの剣と盾はラダトームの剣、盾の完凸とまったく同じ性能。
最低限追加装備と各難易度のジェムを回収する程度か。
今後も天空シリーズイベントの紋章集めがあるからなぁ。
しかしマルチの呪文で倒すミッションが面倒w
なお、超級と伝説級のりゅうおうは現環境に合わせて上方修正されている模様。

かみさまチャレンジ七段、竜王。攻撃呪文覚醒、いきなりCTマックス、ジバリア抜群。
初戦は第二形態の2ゲージ目あたりでどうにもならなくなって全滅。
残り2回はお助けどぐうのひみつの扱いに失敗して棒に振る。
…お助けどぐうのひみつって単体対象だったのね(ぉ
せっかく闘神の一太刀2積み+ピオリムの助っ人海賊が野良助っ人にいたんだがなぁ。
まったくダメそうな感じはしないが、いけるかどうかも難しい。
とりあえず、残してあったギガ感謝引換券1枚をバビロンスタッフと交換し、3凸に。
補助呪文A2つ、C1つに加えて守りのベールでスクルトもかけられる。
耐性面を考えるとパラディンは外せないので、バビロンはスパスタに持たせる。
場合によってはスパスタじゃなく賢者にしてみるのも手か。
また、闘神の一太刀2つ目を取り出し。
もしかしたら錬金あるかも?と残しておいたものだが、錬金あるにしても大天使が先だろうし。