ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/02/23

[星ドラ]

魔剣士装備福引開始。本日の無料分、1000ももんP(やいばのはちがね)。
…刃のはちがね何個目だよ。9個目か。全装備で一番出てると思う。
なお、鎧上1、鎧下2、盾(みかがみの盾)に至ってはゼロである。

導かれし運命からの挑戦状第3弾、モンスターハウス。ムチパワーアップ。
一番火力出せそうなのは破壊の鉄球無凸。
ただ、碌なスキルがないので汎用のたたかいの歌と闘気拳入れて、職業スキルの多いまもマス。
超伝説級にて、甘い息で寝た1人が眠り喰らいで死亡してノーデス失敗。
再挑戦ではムチに加えて最低限眠り耐性中もつけてる人を選んでパーフェクト。
トドメを刺すと死ぬ前に他の敵のテンションを上げたりしてくる模様。
メラゴーストは全体のみかわし率を上げ、プテラノドンバイシオンで全体の攻撃力を上げる。
お化けキノコはあまいいき、ひとくいそうは寝てるキャラがいたら眠り喰らい。
他はイマイチよくわからなかったが、冥界のブレスがなければメラゴーストは残した方が楽そう。

ビルダーズコラボ復刻はマルチが一通り終了。

かみさまチャレンジ七段竜王は当然の如く失敗。
2回は大防御壁をどぐうで消してから倒しきれずに再度大防御壁貼られて諦め。
3戦目は黄ゲージの4/5くらいまでは削ったが、みなぎり始めたので無理やり削っただけ。
みなぎった後の業火で580くらい食らって消し飛んだ。みなぎる前に沈めるくらいでないと無理か?