ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/03/29

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

昨日、鉄拳+心得入手に結構かかったのに、今日のスタミナゼロ分でぽろっと出たでござるw
絆強+即死ガード中、歌コツ中+気配もスタミナゼロ分でぽろっと。

ミラクルネビュラで52回復した。再度試してみてもやっぱり52。パワーアップとかの文字はなし。
なんでだろうと思ったが、アクバーの紋章のイオ系特技5%強化の効果だろうと推定。
まぁ、紋章外して試してみればすぐ確認できるがね。ということで紋章外してみたら回復量は50に。
他の装備や攻撃対象は変えてないのでイオ系特技強化の効果で確定。
50×1.05=52.5だから計算合うし、複数回試しても53にならないから小数点以下は切り捨てと類推できる。
耐性計算における小数点以下切り捨て論を補強できる。
yuonelog.hatenablog.com

4/1からメビウスFFイベント復刻とドラグーンスピア&竜騎士装備の錬金追加ということで。
竜騎士の兜は持ってないが、他部位は持ってるので期待。多分また専用の福引もあるだろうし。
ドラゴンな感じでダイブ期待してくれ(動画より)とのことなので、メインスキルにドラゴンダイブか。
スキルも引換券で3種類増えるのと、バハムートが登場。
ただ、せっかくのドラクエ外とのコラボなんだからコメットみたいに呪文を増やして欲しいよなぁ。
…増えるよね?
と思って動画見てみたら、忍者装備が追加されるようで。
武器は通常攻撃が2回攻撃の短剣。おそらく盾外して見た目にすると2本持つ。
となると短剣に忍術として呪文が増えるかも…?ってのは旧来のFFしか知らない人間の考えか。
防具はからだ下がみかわし性能高いとのこと。バク宙で回避してたし。
バハムートは開幕メガフレアを使用してた。メガフレアをとなえたってなってたから呪文扱い。
あと、メビウスFF装備錬金は前回の「斜め上な錬金」ではないらしい。