ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/04/01

[競馬]2018大阪杯

1着:スワーヴリチャード(父ハーツクライ
2着:ペルシアンナイト(父ハービンジャー
3着:アルアイン(父ディープインパクト

まだGIって印象がまったくない、昨年昇格したばかりの大阪杯
混戦模様で一番人気が定まらず。最終的にスワーヴリチャードが推された。
やや出負けして後方に位置したスワーヴリチャードが残り1000mから一気にまくって先頭へ。
直線に入っても脚色衰えず後続を突き放す。ペルシアンナイトが追い込むも粘り切ってGI初制覇。

[星ドラ]

闘神装備福引開始。本日の無料分、100ももんP。

FF装備福引も開始。こちらは無料分なし。
不知火は追加スロが補呪B止まり。ドラグーンスピアの錬金もサブスロ変化なし。
兜がいきなりバイシ(実質)、鎧上がブレス軽減弱、鎧下がギラ軽減中追加。
休み耐性取りつつ攻撃力上昇も得られる兜と、もともと体上でちから中が取れて耐性持ちだった鎧上と、
ギラバギCT減少全部が邪神レオダーマ対策になる(ベストとは言ってない)鎧下。
防具はともかく、ドラスピの錬金はちょっと…攻撃力+4とメインスキル追加だけとは…
いくらコラボ装備とはいえ、星の錬金粉使って職業錬金並みはちょっと酷すぎない?
忍者装備の防具は頭巾がマヒと毒ガード中、装束上が会心特化、装束下はみかわしとバギ軽減中。
欲しいのは短剣、というかエアロガだけだが、ダブっても凸りやすいので短剣出るまで10連。

1回目。忍者頭巾と確定枠で竜騎士の鎧下(3)。
2回目。忍者装束上と竜騎士の鎧下(4)、確定枠でも竜騎士の鎧下(5)。
なんでこうも鎧下に偏るかねぇ。鎧下完凸。10連2回で武器は5個出て全部サルガタナスだしw
3回目。ドラグーンスピア(2)、確定枠で忍者装束上(2)。
4回目。確定枠で忍者装束下。
5回目。竜騎士の鎧上(3)、確定枠で竜騎士の鎧上(3)。
地図こなして泣きの1回。
6回目。竜騎士の鎧上(4)、確定枠で忍者頭巾(2)。
…短剣と兜が出ず。うーん、短剣と兜こそ欲しかったがそこは外す。7%の割に数だけは出た。
まぁ、鎧下錬金でバギ+ギラ+CT減少耐性を取れるので、完凸はサブ用としてはありがたい。
あと装束下もバギ耐性ついてるし、はぐメタローブ下持ってないのでみかわし用として使う機会はあるかも。
福引期間中に中旬地図まであるから、もう1回10連引けそう。…引くかなぁ?

黄金竜武器は斬撃1種、打撃2種、遠距離2種。ルビス武器は斬撃1種、打撃1種、遠距離2種なので、
おそらく5/27にルビスのこん、ルビスのやり、黄金竜の牙(短剣)が追加されると踏んでるがどうだろ。
槍と短剣は逆かもしれないけど。

復刻イベのX斬りは600%の全体攻撃だがCT42秒ではさすがに使い道がない。大決戦専用か。
制圧行動やエアリアルレイヴはオメガやバハムートが緊急襲来に来てから追加される模様。