ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/04/19

[アニメ]シュタインズゲート・ゼロ

2話。
ゼロ単体で見てもおそらく面白さは半減以下。楽しみたければせめてアニメβは見ておくべき。
のっけから重苦しいが、本編なりアニメβなり見てればその重苦しさの理由が分かるだけに…
あと、やはり比屋定真帆がとてもよいです。
絶対にアニメ映えするキャラクターだと思ってたけど、今のところ想像以上。
ゲームのゼロの時からとても好きなキャラクターだけど、アニメーションでさらに魅力的に。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

図鑑を見てみると、短剣1つ、ツメ1つ、ムチ1つ、ハンマー2つがイベント装備として追加されてる模様。
防具は抜けが多すぎてわからんw
また、紋章やらアクセやらも追加されてるので、メンテなしでDQ8イベント後編に入りそう。

ギガ強オフでクリアしてからオンにしてクリアしてみたけど、
冒険ランクポイントはオンにしたときには入らなかった。
ということで、ダンジョンはギガ強オンオフ関係なく、クリアすればフィールドで入るポイントの2倍。
10話のフィールドクエストで100に増えたが、9話終了後に行けるようになったサブクエでは95。
冒険ランクポイントはメインストーリーでは話数、サブストーリーでは地域で決まっている模様。

特産品でげんこつダケとサンドフルーツが回収できるようになったが、最大投資しても12時間で2個。
また、ちからのペンダントが作成できるようになった。
攻撃力+2に加えてちから弱がつくので攻撃力+12。輝石や魔石ではないので、2つ装備できるのがでかい。
※まじょのてぶくろとちからのペンダントは同じものを一緒に装備できないらしい。
他にもう1つ何かがついたり、大成功でちから中になったりするかもしれないが、神秘の金具が不足。
会心弱、幻惑ガード弱、攻撃力ダウンガード弱がつく模様。会心弱つきは手に入れた。会心装備用に。
ちから弱+攻撃力ダウンガード弱って、探検王のベルトの上位互換じゃないかw

スキルフィニッシュ10000回の冒険バッジを入手。付随するスタンプはなし。