ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2018/04/29

[競馬]2018天皇賞・春

1着:レインボーライン(父ステイゴールド
2着:シュヴァルグラン(父ハーツクライ
3着:クリンチャー(父ディープスカイ


キタサンブラック引退で混戦模様の古馬戦線。一番人気はシュヴァルグランだが混戦模様。
揃ったスタート、なかでも好スタートを決めたヤマカツライデンが逃げの態勢をとり、縦長の展開。
シュヴァルグランは4番手につける。ヤマカツライデンが途中からリードを広げ、後続も動き出す。
直線に入り、シュヴァルグランが先頭に立ち、後続も追いかける。
レインボーラインが内へ内へと進路を確保しながら鋭い末脚を発揮し、先頭に並びかける。
それでも末脚衰えることなく、内から差し切ってGI初制覇。3着にはクリンチャーが入った。
レース後、勝ったレインボーラインの岩田騎手が下馬。右前肢?を痛めた模様。
コースを見つけるや速度を緩めず内へ入れる走り、コース取りもそれに対応した馬も素晴らしかったが…
レース映像を見返してみたら、ゴール直前にガクンと頭が下がってる。
現時点では右前肢ハ行の診断とのこと。

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

追憶の回廊第四層追加。まずマルチからホストでさくっと。
思ったより通常行動のマヒャド+ベギラゴンのダメージがなかった。
最終跨ぎの氷塊の雨がそこそこ痛いが、一撃で致命傷になるほどではない。

暗黒神ラプソーンギガ伝説級のカギがある程度集まったので挑戦。
1戦目はノーデスは逃すも他のミッションはクリア。
波動でバフ剥がされたところに神々の怒りがどーんで全員死亡→全員石で復活してボコり。
自分の立ち回りは全然ダメ。
2戦目でノーデス。最後の跨ぎ直前で波動。
どうもそこで自分がバフのかけ直しを優先したことで足並みを乱したっぽい。
跨ぐ直前なら跨いでしまってから立て直せばよかったんだな。暗黒彗星は割合ダメージだし。
ある程度しっかり立ち回れるようになるまでだいたい3戦くらいかかる。

DQ11コラボイベは5月中旬からとのこと。
メンテが5/17に入るのでそこからか。
勇者の盾はすでにあるので、福引装備は勇者のつるぎ、勇者のかぶと、勇者のころも上下だろうか。
メインスキルは覇王斬が妥当なところだと思うが…