ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2018/05/03

[アニメ]シュタインズゲート・ゼロ

4話。30分が短く感じる。
ただ、今回は今後のための仕込みの回という感じ。

[星ドラ]竜の試練(ソロ黄金、マルチ黒鉄までクリア)

本日の無料分、300ももんP。

竜の試練開始。報酬にアクセがあるので、マルチから。確認次第更新していく。
初戦だけは先にソロもクリアしておいたが。
1戦目、竜神王。剣パワーアップなので剣でボコるだけ。バギいまいち?

2戦目、深紅。オノムチパワーアップ。バギ抜群。
黄金竜斧装備のはぐメタ冠の海賊で舟歌
スキルはジゴフラッシュ、しゃくねつ、他にもあるかも?からランダム?
1回目跨ぎで息を吸い込む、最終ゲージで炎上ありの炎ブレス(竜神王の極炎)。
スピードクリア報酬で深紅巨竜のまもり。幻惑ガード中、炎ブレス軽減弱、デイン軽減微弱。

3戦目、深緑。ツメ扇パワーアップ。ジバリア抜群。エンデの扇2凸に光の舞と聖域の禁術積み。
やけつく息のチャージが速い。
最初の跨ぎで猛毒つきの闇ブレス?最終ゲージ入りで竜神王の極炎。
…おそらく、どの形態でも最終ゲージ入りで竜神王の極炎は来そう。あと痛恨も要警戒。
スピードクリア報酬で深緑巨竜のまもり。マヒガード中、闇ブレス軽減弱、会心軽減微弱。

4戦目、白銀。槍弓パワーアップ、イオ抜群。
ラーダ槍海賊に歌のコツ中の輝石をつけ、たたうた、舟歌で補助。
スキルでイオナズン、輝く息。通常行動でマホトーン(味方1人)、凍てつく波動、めいそう。
最初の跨ぎでスキル凍結アリの氷ブレス(竜神王の極氷)、最終ゲージ入りで竜神王の極炎。
白銀のスピードクリア報酬はジェム。

報酬アクセは優秀だが、スキル強化玉のコストが重い…
深紅巨竜のまもりと深緑巨竜のまもりは同時装備不可。

次は黄金だが、ここからかなり強くなる模様。推奨99になるしな。
こん、短剣どっちもろくなのがない。しんりゅうのこんか不知火無凸か…
まずはソロで様子を見てみたい。

深紅はスパにムチ、海賊とパラにオノ、助っ人もオノで息耐性バフをかけて殴るだけ。
深緑は海賊とスパに扇、パラにツメを持たせて開幕でバフかけて一気。
最初のスキルでやけつく息が来なかったのでマヒ耐性積んだが役に立たなかったw
白銀はラーダ槍海賊、ルビ弓スパ、ドラスピ☆パラで。ラーダ槍以外は無凸。
最終跨ぎ直前に波動が来て息耐性上昇が剥がされ、輝く息と極炎で助っ人が死亡するもクリア。
2回目の挑戦で危なげなくノーデス。

ということで黄金ソロ。
魔戦とパラは呪文軽減多めに積んでしんりゅうのこん、スパにはククールのレイピア。
助っ人は闘神のこんのグラ。竜巻しょうかんがないので食べ物はビーフシチューで。
最初のジゴフラッシュはガード、その後マジックバリアピオリムを積み、盾オンステ。
1回目の跨ぎでガードできなくされるので、呪文耐性上昇を切らさないように。
天空のベールで息耐性上昇させてから最終ゲージ入り。
回復のタイミングが雑で助っ人が死亡するも、スピードクリアとスキルフィニッシュは問題なくクリア。
しんりゅうのこんは地味にドラゴン系に特効がついてて思ったよりダメージが出た。
2回目の挑戦で問題なくノーデスも達成。

黄金マルチもしんりゅうのこん魔法戦士で。
ただ補助特技枠がBで神鉄撃が入らないので、防御不可になってからの回復が追い付かず。
復活の石で復活からの攻撃で突破。天文学者でピオラとマホステ撒いたほうが安定しそう。
ということで、天文、パラ、魔戦、スパのメンバーでパラにマホステかけてスパパラノーデス。
ある意味、理想的な構成が集まったということで。

黒鉄ソロもやってみたが…なにこれ攻撃頻度高すぎなんですけどw

攻略調べてマルチ。黄金竜の使い海賊。ゲストはハンマー2人とブーメラン1人。スラまんセット。
2ターン目にみかわしの薬を使い、バフをかけつつ適宜みかわしの薬を再使用。
シノビムーブだけの半みかわしだが、みかわし2段階上昇させれば痛恨以外はだいたい避ける。
痛恨ははぐメタの冠で激減、物理が当たっても舟歌2段階入ってるのでそれほどきつくなく、
怒り終了時の極炎のダメージも低い。あとはバフを重ね掛けしつつ全員で殴り続けてパーフェクト。
…みかわし狙いならスラまんセットである必要はなかったなw

ソロもみかわしで再戦してみたが、痛恨で死亡。これは無理っぽい…
ソロ最後までクリアできなければマルチの聖なる巨竜を倒してもあまり意味なさそうだし、
巨竜のまもり4種は入手できたから十分かな。
一応聖なる巨竜マルチも戦ってみたが全滅。回復役がいないと回復手段が足りなくなる…かな?