ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/05/16

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

メンテまではドルマゲスの紋章が揃ってないのでそっち狙いかね。出なかったが…

DQ11コラボ武器の動画公開。とくせい記載付きの武器が登場。
ルビス黄金竜の回復なども、とくせいとして記載されるようになるのかね。

トリリオンダガーのかみわざは高威力+回復だが、短剣専用補特Sなので現状では取り出しても使えない。
トリリオンダガーのサブスロが補特Sになれば…補特S攻特A×2、補特Bくらいかな。
二刀もできるし守備力も上がるが、盾が持てないのは高難度ではリスキーすぎる。
海賊王装備のスキルでフォローか。

じごくの魔槍はExスキルのデビルモード→じごくの魔葬。ダジャレかw
デビルモード自体はダメージ20%減と攻撃力1段階上昇の効果。ダメージ軽減はなかなか?
でも鎧化と同じでCT重すぎぃw
サブスロは…攻特A、攻特A、補特A、補特A?
ヤリ専用攻特Sは超彗星突きしかないし、補特Sもないし。

とこしえの杖はギラグレイド。とサブに魔力の息吹。
そういえばベロニカはギラグレイドも使えたな。スキルパネルじゃなくレベルアップだから忘れてた。
無凸サブスロが2つしかない武器も久しぶり。
補特A、攻呪S、攻呪A、補呪AorBか、補特A、攻呪S、攻呪Sのサブスロ3枠か。
魔力の息吹は2ターンの間、ターン開始時に呪文CTが20%溜まる状態になる優秀そうな性能だが、
杖専用で使用対象が自分のみの補助特技ってのが惜しい。

デルカダールの剣は天下無双。
無凸時サブスロ補特S、攻特A2つは優秀だが、グレイグのスタイルを考えると追加は補呪Bくらいか。

…かみさまチャレンジはメンテ明けからなのね。
DQ11イベントやりつつ神チャレに合わせて装備スキルの変更をするのはとても面倒だ。
何より、差し当たっては竜王用の助っ人がいてくれるかが問題だw

[ダビスタP]

自家種生産用の牧場で、ファンタ×ミスインの使えそうなのを確保。
10~14普ダ△気C根A体Aの芦毛。実績体質に加えて根性もAというだけで十分。
メインの牧場にパスで移して安定BとCを揃えておこうとしたが、安定Bにするハンデ上げがきついw
スタミナがない上に気性が悪いので中距離では安定しない(追込みでもかかる上に直線で垂れる)し、
短距離では人気馬(タイキシャトル)が沈んで2着に来てくれないw