ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/05/17

[アニメ]シュタインズゲート・ゼロ

6話。他のアニメでもそうだが、展開が動き出すタイミング。
ルートによって立ち位置が変わるキャラが何人かいるが、すでにルートが結構ごちゃまぜ。
それぞれが怪しい雰囲気を匂わせていて、誰が敵で誰が味方なのか予想がつかない。
…嘘です。予想というか推測はしてます。
ルートがごちゃまぜっていうより、ゲームはもともと1本道にできるように作ってあったと感じる。

[星ドラ]

海賊王&神竜装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。

DQ11イベント、かみさまチャレンジ復刻など開始。
DQ11装備確認。
トリリオンダガー、じごくの魔槍は補助呪文A追加。なんで?w
とこしえの杖は補特A、攻呪S、補呪A、攻呪Aのパターン。デルカダールの剣は予想通り補呪B止まり。
防具では、
・神竜上の攻撃特技に会心判定付与
・神竜下の攻撃特技に確率で素早さ上昇付与
・とこしえ下のときどき補助呪文やまびこ
・グレイグヘアーの守備力上昇が凍てつく波動で消されない効果
あたりがざっと見た中では目に留まった。
ただ、神竜上と忍者装束上は両立できないのよね。

お宝パネルは上の防具進化の宝玉をまず目指すが、パネルポイントには限りがある模様。
宝玉以外に優先的に狙うのは、
・セーニャの紋章(ホイミ系回復量アップ)左上
・シルビアの紋章(補呪CTカット)右
・マルティナの紋章(攻特威力アップ)右下
かね。セーニャの紋章は左側だが、シルビアとマルティナは右側なのでまずは右上へ。
初級、超級とマルチのメルトア、初級地図と上級地図までクリアしたが、ギガレアパネルはポイント3なのね。
現段階では宝玉取れるまでパネルポイント足りないんじゃないか?ということで方針変更。
右上のベロニカの紋章まで最短で取り、そこから1マスのシルビアの紋章まで取って左側へ。
左上でも右側と対称になるように進めてセーニャとカミュの紋章を取る、と。