ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2018/05/20

[競馬]2018優駿牝馬オークス

1着:アーモンドアイ(父ロードカナロア
2着:リリーノーブル(父ルーラーシップ
3着:ラッキーライラック(父オルフェーヴル


3連勝で桜花賞を制したアーモンドアイがやや抜けた一番人気。
桜花賞2着のラッキーライラックフローラSを最後方から差し切ったサトノワルキューレと続く。
まずまず揃ったスタートから、サヤカチャンが押して先頭へ。後続を離して逃げる。
アーモンドアイは5番手あたりにつけたラッキーライラックを内に見る位置でしっかりマーク。
やや速めのペースで流れ、直線へ。
リリーノーブルが抜け出しを図るも、その外に併せるようにアーモンドアイが並びかける。
脚色衰えず、しっかりとリードを広げて二冠達成。
3着には直線でふらついたラッキーライラックが入り、2着3着が入れ替わったが桜花賞上位馬決着。


また、テイエムオペラオーが5/17に死亡したとのこと。22歳。
オペラオーとともに三冠を分け合ったアドマイヤベガナリタトップロードはともに早世しており、
遺ったオペラオーもついにこの世を去ってしまった。
スペシャルウィークも4/27に死亡しており、世紀末を彩った名馬たちがまた1頭この世を去った。

[星ドラ]かみさまチャレンジ七段クリア

本日の無料分、300ももんP。

そして3日連続無料10連第2弾3日目。
☆3が2、☆4が7、確定枠でバケツ聖騎士のヘルム(いくつめ?)。

かみさまチャレンジ七段、竜王ついに突破!これで七段すべてクリア。
f:id:yuonero:20180520033610p:plain
5/19日分のスタミナ2つ目。残り1つは八段と戦う時間的余裕がないので九級で1勝w
助っ人は天空☆にアクブレ、闘神2、ピオリムで炎ブレス耐性をガン積みしてる非フレンド海賊。
食べ物はBLTサンド。
自キャラは、
海賊:天空☆(たたうた、闘神2、ピオリム
魔界の兜/黄金竜の羽衣上/天空下☆/勇者盾無凸/海賊輝石(歌コツ中+休みガード弱)/深緑巨竜のまもり

スパスタ:黄金竜の使い3凸(たたうた/超彗星の軌跡/ベホマラー/ホイミ
聖域の冠/魔剣士上☆2凸/ルビスローブ下/全知盾1凸/スパスタ輝石(ホイミ極意弱+ホイミ)/どぐう戦士笛

パラ:黄金竜のオノ(惑星割り、湧き立つ魂、闘神斬、聖王斬)
闇の覇者の兜/黄金鎧上3凸/破壊と殺戮下/焔龍神盾☆/パラ輝石(絆強+ミラクル)/オーナメント

開幕ベギラマをガードする直前に痛恨で助っ人海賊が死亡して早々に世界樹の葉1枚消費、
はげしいおたけびで全員が休む、その間にパラが死亡、蘇生して立て直しの途中で今度は自海賊が死亡。
それでも舟歌たたうたベホマラーの使用直前だったので自海賊の蘇生から一気に持ち直した。
これで最終ゲージに突っ込む準備ができて、突入した途端に痛恨で自海賊が再度死亡w
世界樹の葉は切れてて、最終ゲージを削る火力の1枚が失われた。
が、世界樹のしずくが1つ残っていたので諦めず炎上を活かしてコンボ繋ぎながら辛うじて押し切った。

それまではバビロンスタッフを使ってたが、黄金竜の使いを進化させたことが大きく活きた。
超彗星による回復手段が増えたこと、閃光による素早さ上昇、たたかいの歌持ち2人目。
これをりゅうおうの時に使うことで海賊のバフ負担が減って竜王開幕からの攻めが速くなった。

これで八段に挑めるが、うーんこの…
海王神の杖、オムドのハンマーともに手持ちが微妙、シドーもかなりきつそう。
適当に戦って様子見しつつ、5/27以降の福引結果見てからが本番か。