ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2018/06/02

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。
そして10連無料第3弾2日目。
確定枠でやみのころも下(3)のみ。

ルノーガギガ伝説級クリア。みかわしと耐性バフが混在するとやりにくい。
みかわしなら海賊じゃなくてグラディエーターとかバトマスでやってくれるとありがたいんだがな。
半みかわしでも、海賊なら守備力バフくらいはかけてほしいんだがな。
それで躱せずに死亡して復活の石持ってきてないとか…

クリムゾンミストが5nターンなので、5ターン目の敵通常行動後に第一形態突破すると楽なのかな。
その分、全体攻撃で杖を処理できないと呪文食らう可能性が高くなるけど。

紋章はウルノーガが残り頭1種、嘆きの戦士が残り2種。

[星ドラ]かみさまチャレンジ八段クリア

かみさまチャレンジ八段、シドークリア。これにて八段取得。
f:id:yuonero:20180602225408p:plain
ルビスの盾持ち天空☆海賊がフレンド外で出てきてくれたのでそちらで。みかわしだったがそれも一興。

1Pパラ:黄金竜のオノ(湧き立つ魂、闘神斬、超怪人斬り、呼応する魂)
セバスの兜☆1凸/黄金竜鎧上3凸/破壊と殺戮下/ルビスの盾3凸/バランの魔石/深紅巨竜のまもり
(兜で眠り、からだ下で休み耐性。他はデイン耐性)

2Pスパ:黄金竜の使い(たたかいの歌、超彗星の軌跡、ベホマラースクルト
聖域の冠/エンデ上無凸/ルビスのローブ下/全知の盾無凸/極意弱+ホイミの輝石/アバンのしるし(闘志)
(休み耐性と補助呪文のコツ、ホイミ系極意固め)

3P海賊:天空の剣☆(たたかいの歌、稲妻烈風斬×2、スクルト
水霊のサークレット3凸/焔龍神上☆3凸/忍者装束下無凸/ルビスの盾無凸/歌コツ中+休み弱輝石/めざましリング
(半みかわし。眠り休みの耐性が甘いので焔龍神上☆による解除狙い。HP強も大きい)

助っ人海賊:天空の剣☆(たたかいの歌、ギガストラッシュ、稲妻烈風斬、ピオリム
セバス☆とみかわしの服上+はぐメタローブ下のみかわしにルビスの盾
食べ物はナンギガ。道具は世界樹のしずく、特薬草、パッチリガム、世界樹の若葉。


ハーゴン開幕、3人がルビスの盾で防御、スパ閃光。
2手目戦友の盾、オンステ、3Pたたうた、4Pピオリム
3手目スパたたうたから惑星、稲妻、稲妻のコンボをハーゴン
4手目超彗星の軌跡、超怪人斬り、稲妻、稲妻のコンボをハーゴンに←ここまでスキルリールしか見ないw
5手目はホイミで回復しつつ闘神斬とどちらかの海賊でできるだけCT溜まるまで待ってトドメ
ここで助っ人海賊の呪文無効が切れてることに気付かずベギラマで助っ人死亡(ぉ

シドー開幕で咆哮後に舟歌ベホマラーを入力、雷撃直後に世界樹の若葉割り込ませて助っ人蘇生。
ここで誰か死ぬか休んでたら諦めだった。蘇生された海賊も舟歌で息耐性2段階上昇確保。
息耐性確保できたのでしゃくねつはノーガード、いざない前に3Pと4Pはガード。
ジゴデイン前にガタつくも、蘇生して無効盾が間に合って一安心。
このあたりで世界樹のしずくを使って立て直し、ルカナンチャージ中に跨ぎ。
次のスキルはベホマに移るので慌てず、怒りを解除してからはできるだけCT溜めつつ最終ゲージへ。
最終ゲージで安全策で世界樹のしずく。割り込みは単体攻撃なのでこの時点でほぼ勝ち確。
たたかいの歌と守備力1段階戻しだけ(オンステは継続状態)かけて攻撃特技をひたすら繋いで撃破。

パラが寝たタイミングが道具使えるタイミングだったこと、起こしてから戦盾が間に合ったこと、
海賊2人が時折みかわしてくれたこと、パラも1回いざないをみかわしてくれたこと、
海賊2人が時折死亡したが、蘇生してからのガードやバフのタイミングがよくて総崩れにならなかったこと。
あと、感電が少なめだったことと休んだ被害が少なかったこと。痛恨がなかったこと。
運としてはこのあたりが勝因。最大のミスはデビルロードに1人殺されたことw
立ち回りでは2回目と最後の跨ぎ前に一息入れたことがポイントだったかな。これまでは焦りすぎた。
というか、爪嵐撃3枚のグラとギガスト+稲妻烈風斬の海賊では手数も火力も違うので速度は落ちる。
特薬草よりみかわしの薬の方が良かったかもしれない。
セバス☆2人だったからパッチリガムを寝てないキャラの回復に使っても足りる。

さて、これで八段までクリアして一段落。九段は無理(ぉ