ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/06/15

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

ギガ伝説の隠し扉第2弾、デスピサロ
スタミナ1日1回ゼロ分と、ついでにカギを使う方もクリア。
氷炎のブレスすら撃たれなかった。竜王の方がよほど強い。
来週のヘルバオムは紋章が落ちるので周回メリットあり。カギの方はクリア済み。
ヘルバオム、道中戦ありなのかな?

ギガバトルイベントはプギー、ガリンガ、ホメロスの紋章があと1種類ずつ落ちない…
紋章自体は落ちても、ダブる。
あと、プギーとガリンガのシルビア装備ドロップが頭と下に偏る。
なかなか竜騎士の鎧下☆のギラ軽減中が上げ切れない。

日付替わりからは強化の回廊とギガバトルイベント六軍王の時間制限撤廃こっちは6/16の夜中から。
ギガバトルイベントが19日までだからここでメンテが入ると勘違いしてたが、どうも違うっぽいな。
まだロウのイベント装備が出てないので、おそらく6/20からチャレンジダンジョン。
お宝パネルの終了が7/11なので、その1週間前までと考えると2週間くらいか。
11発売1周年の7/29まで残らないが、そのタイミングで大決戦とか持ってくるかもしれないが。
チャレダンは11関連だと時渡りの迷宮だと思うが、今までのチャレダンは原作と直接関係なかったしなぁ。
DQ11にはドゥルダの試練とネルセンの試練があるので、竜の試練みたいなのもありそう?
…まぁ、あまり色々出さずに出し渋ってくると考えたほうがよさそう。