ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/06/29

[星ドラ]

デルカダール&とこしえ装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。

ギガ伝説の隠し扉シドー、2戦目で突破。1戦目は戦闘途中にフリーズ(ぉ
ゲストがギガスト使ってカットインが入ったところで完全に固まった。
2戦目もスピードクリアの短い方10ターンぎりぎり。

FFコラボ福引10連1回引いた。
6月中に進化の宝玉と交換するためのももんPを稼ぐ目的もあり。
非確定枠でドラグーンスピアと確定枠で不知火。とてもグッド。

7/4のメンテ以降の情報もいくつか公開。このタイミングで何をやるのかと思ってたが、
・メインストーリー追加
・パスポートに金貨(引換券みたいなもの)追加
DQ5装備錬金追加
・水着
あたりの模様。
DQ5錬金はドラゴンの杖&王者シリーズと、破壊の鉄球&プリンセスシリーズ。
ということで、メインストーリーに2週間くらい使ったあとでDQ5の大決戦が来そうな予感。
ドラゴンの杖☆には氷ブレスを吐く新呪文「ドラゴザム」の追加が確定。
もともと完凸で攻呪A枠がサブスロに2つあるから、合わせて4つ攻撃呪文が使えるってことか。
素の攻撃力も杖としては高いので、魔法戦士向けとして面白い武器になりそうだが。
ドラゴンの杖や破壊の鉄球は砕かずに残してあるし、王者のズボンとプリンセス上と盾以外はある。
そろそろ全然存在してないヒャド属性のスキルにもテコ入れがありそうだ。

他にもときどき系の発動条件やテンションチャージのスキル効果などが変更される模様。
ゲームバランスを考えたものであったり、大人の事情であったりもありそうだが。
個人的には防御継続の性能(というか黄金竜の鎧上の性能)は落としてほしいと思ってる。
防御状態で通常通りの攻撃ができるのは違和感あるんだよなぁ。
まぁ、そう言いながら自分も黄金竜の鎧上にはお世話になっているのだがw

[ダビスタP]

なんかとんでもないのを引いたっぽい。
種牡馬パラからダート適性以外ベネディール以上確定。
馬名どうしようかな。