ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/07/04

[星ドラ]

武器フェスティバル福引開始。本日の無料分、100ももんP。
防具(からだ上&下、あたま&盾)フェスティバルと水着福引も開始。

錬金確認。
ドラゴンの杖☆は動画で公開されてた補呪A、補特Sへのランクアップのみ。
破壊王の鉄球もサブスロ追加なし。武器2種は残念。
ローズクイーンティアラのホイミ系呪文の極意、シールドのCTカットはかなり使いやすい。
…プリンセスシールド持ってないけど。
太陽の冠の休みガード中、ローブ上のブレス軽減中もまずまず。盾の復活確率2倍も状況によっては?
…ローブ上持ってないけど。
ふきとばす強のマント、マヒ強のズボン、ときどきリベホイム強のローブ下は…

杖、ティアラ、冠、盾は錬金。ティアラはスキルも強化。
鉄球、マント、ローブ下は錬金粉が勿体ないので保留。

他の追加・改善要素。
紋章の検索は便利だが、勝手に装着されてその画面内で取り外しや付け替えができない。
こういうのの改善は一気にできなさそうなので、今後の改善に期待。
パスポートはもう少し様子見のためよくわからん。

ストーリーシーズン2の12話フィールドクリアで冒険ランクポイント100。ダンジョンクリアで200。
12話最初のギガ強ボス(アイアンブルドー)であわや全滅というところまで追い詰められた。
跨ぎで全体200くらい食らい、怒り状態で物理が全然通らない。

防具フェスティバル(からだ上下)にドラゴンローブが入ってるので10連。
エンデの鎧上(2)、確定枠でキャプテンコート上(初)。
シーズン2進行で少なくとももう1回は引けるので引くつもり。鬼神上とか天星下とかも入ってるし。