ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/07/09

[星ドラ]

四精霊武器&精霊王装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。
武器は王塊以外追加スロがイマイチ&無凸スロの強化なしなので今一つ。
王塊はメインで守備力上昇+回復ができて補呪A2枠になるのでかなり優秀。
防具は羽衣上のドルマ軽減強+いつでもリベホイミと羽衣下のときどきピオリムが気になるが…

四精霊の試練イベント開始。3時間ごとに戦える精霊が変わっていく模様。
…てことは、3時間を逃すと次に戦えるまで9時間待ちってことかw
最初にオープンしてるのは炎の精霊なので、さくっとソロを攻略。ダメージ低いので弱い。
1戦目は精霊ごとに敵が違う。
2戦目は四精霊との戦いになるが、開幕で炎の精霊が炎ブレス攻撃+攻撃力上昇。
他の精霊の試練ではそれぞれ開幕に攻撃してくる精霊が変わりそう。
水の精霊は開幕でバギ属性全体攻撃+攻撃魔力上昇。水の精霊がバギってことは、風の精霊は?
トドメを刺した時点でファイナルアタック。モンスターハウスとかと同じ。
炎の精霊が炎で単体攻撃+燃焼、風の精霊がバギ属性?の全体呪文攻撃、大地の精霊が1回スキル無効化付与、
水の精霊がメガザルみたいな効果(敵全体蘇生+回復)。
水の精霊を最初に倒して、大地の精霊を残すのが一番楽かな。適当にボコっても問題ないがw

引換所のアイテムは、
烈火連撃(125%×3に10%で攻撃力上昇。ラウンドスラッシュのメラ属性武器制限なしっぽい感じ?)
コーラルレインジバリア属性呪文。CT15秒)
砂塵のブレス(土ブレス。混乱の追加効果)
キアラル(1人の混乱解除。補呪C)
コーラルレインジバリア属性なのか…なるほど、サンゴの雨を降らせる呪文だからジバリア系か。
原作DQ7でも岩石系の呪文とのこと。80%+加算42。魔法戦士で等倍240弱。バトマスで150程度。
砂塵のブレスは等倍で330程度。

アクセサリーは各精霊ごとにステータスアップと属性耐性弱2つみたいな感じ。
弱耐性アクセがどんどん増えてて、スキル強化するとすぐにそれより優秀なのが出てきそうで困る。

スキル4つとアクセ4つがそれぞれ引換券25枚で200枚、防具スキル強化玉が3枚×3で9枚。
最低これだけは集める。