ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/09/13

[アニメ]シュタインズゲート・ゼロ

21話。
ゲーム版やってる身としてはある意味うれしい誤算。
開始早々涙が…そのまま話に引きずり込まれて衝撃のラストまであっという間。
冷静にみると収束云々はどうとかあるけど、そんなことはどうでもいいと感じさせるパワーがあった。
鳳凰院凶真は孤高のマッドサイエンティストであり孤独の観測者であるが、
それ以上にラボメンナンバー001なんだな。

[ドラクエ10]

たんすミミックから勝ちどきMP回復の宝珠入手。2戦目w
初対戦ではスカウト成功して光の宝珠も入手。
やみしばりのスカウトもあっさり成功したが、さまようよろいドラゴンキッズはかなり戦う羽目になった。

どうぐ使いのレベルが他と離れてきたので、スキルを変更。
レンジャーのオノを弓に、魔法使いのまほうをムチに移し替え。
どうぐ使いで弓も使えるようにし、まもの使いではムチを使うように。

[星ドラ]

メンテ明け。
精霊王福引開始。本日の無料分、ミラクルコート下(初)。
9月2回目の2日連続☆5。その内訳はアレだけど。ミラクルコート下はここまでやってきて初入手w
常設では未だにほのおのブーメランが出てない。

転生3追加。経験値が無駄にならなくて済む。
レオダーマに魔法連斬撃ったらクロス発生。ただ、連斬に欲しいのは威力じゃなくて短いCT。

アンケート。レジェンドにはメタスラとかも入ってたがロトとかは入ってたっけ?竜神は入ってた。
レジェンド武器は炎剛のこん、レジェンド防具は神竜のぶとうぎ上に投票。
ルビス黄金竜は持ってないものへ。
黄金竜はツメと兜。あとは鎧上下が3凸なので鎧下へ。
ルビスは扇と冠、あとはダブってもいいこんへ。