ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/10/14

[競馬]2018秋華賞

1着:アーモンドアイ(父ロードカナロア
2着:ミッキーチャーム(父ディープインパクト
3着:カンタービレ(父ディープインパクト


牝馬三冠がかかるアーモンドアイが断然の一番人気。
桜2着樫3着のラッキーライラック、前哨戦のローズS勝ちカンタービレが続く。
ばらついたスタート。アーモンドアイはややスタートが悪く中団から。ミッキーチャームが逃げる。
アーモンドアイは中段の外目を追走。ミッキーチャームの逃げは速くないが差が開く。
だが、最終コーナーで気合いを入れると外からスムーズに前との差を詰めていく。
直線に向いても仕掛けは我慢。それでもしっかりと脚を伸ばし、1馬身半差で完勝。
オークスからの直行、プラス14キロも問題なしで余裕残しの三冠制覇。
2着には逃げたミッキーチャーム、3着には最後追い込んできたカンタービレ

[星ドラ]

3周年。といってもリリース日は10/15だったわけだが。

各種新装備、防具の錬金確認。
錬金、うんまぁそんなもんよね…
新武器は短剣が補呪A2つ(2色含む)に補呪B、槍は攻特A追加。
杖は攻呪A追加、ムチは補呪A2枠に補特/攻特2色Sスロあり、砲は補特Sありで補呪A1枠。

プレゼント福引。
天空のつるぎ(5)完凸済み
メタスラの盾(初)
ガイアーラの鎧上(3?)完凸済み
ロトのつるぎ(4?)超ギガスラ抜き出し済み
竜神の剣(初)
竜神の剣(2)ドラゴンソウル抜き出し&将来の錬金待ち用
黄金竜の槌(2)将来ハンマーSスロ出たときの抜き出し用
黄金竜のオノ(3)完凸+惑星割り抜き出し済み
天空のつるぎ(6)完凸済みダブり
神竜のぶとうぎ上(初)
未入手の黄金竜のツメとルビスの扇は出ずだが、竜神の剣2本と神竜のぶとうぎ上はグッド。
特に神竜のぶとうぎ上はナイス。だが生かすための肝心の武器やスキルの択が今一つ。

目玉装備にダブりリスクのない星神福引。
11連1回目。確定枠で闘神の鎧上(3)、おうごんのツメ(7)。
11連2回目。みかがみの盾(3)、確定枠でしゅらのこん(2)、プリンセスシールド(初)。
11連3回目。王者のズボン(初)、確定枠で大天使の短剣(4)、プリンセスローブ下(3)。
11連4回目。プリンセスシールド(2)、星神砲(初)、確定枠で正義のソロバン、闘神の兜(3)。
まずは星神砲が手に入った。正義のソロバンもやっと出てくれた。次、ルビス。
11連5回目。ルビスの盾(4)、確定枠で魔剣士の装束上(3)、闘神の杖(2)。
11連6回目。ルビスの兜(3)、確定枠でオリハルコンのツメ(4)、ルビスの鎧上(4)
11連7回目。トルナードの盾(初)、確定枠で大天使のブーメラン(4)、刃のはちがね(13)。
11連8回目。大天使のツメ(6)、にちりんのこん(?)、メガトンハンマー(2)。
というところで打ち止め。きっついわーw

星神砲をどうするかが悩みどころ。
迷った末、進化の宝玉2つでルビスの弓を完凸させて覚醒。
星神砲とはぐメタの弓、大天使の弓を解体してスキル取り出し。
ルビスの弓+にSスロで超さみだれ、零度砲、降臨黄金竜の選択。
ドラゴンソウルも入るけど、今はそこまでする必要はなし。

他にも2本あったルビスの剣を両方錬金してスキル取り出し。
天空に雷撃2で覚醒帝王、黄金竜のオノやルビスの弓+にルビスの光2でザイアックやアラッドの周回が捗る。

神竜のぶとうぎ上に進化の宝玉4つ突っ込んで完凸。

進化段階の追加はあるだろうと以前から考えてたけど、覚醒実装で単純な5凸6凸…の目はなくなったかな。