ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/10/28

[競馬]2018天皇賞・秋

1着:レイデオロ(父キングカメハメハ
2着:サングレーザー(父ディープインパクト
3着:キセキ(父ルーラーシップ


GI馬が7頭、しかし13頭と少頭数で抜けた馬がいない混戦模様の天皇賞・秋
オッズも割れ模様。スワーヴリチャード、レイデオロマカヒキ、サングレーザーと10倍未満が続く。
ダンビュライトが直前で発送除外となり、12頭立てに。
ヴィブロス好スタート。それに対しスワーヴリチャードはスタートでバランスを崩し後方から。
外からキセキの逃げ、レイデオロは中団の外につけ、スワーヴは後方3番手。スローで縦長の展開に。
直線で粘るキセキ、馬場の中央から脚を伸ばすレイデオロ、その外からサングレーザー。
レイデオロの脚色がよく、抜け出してダービーに続くGI2勝目。
2着争いは写真判定。サングレーザーが粘るキセキを交わし、キセキは3着。
C.ルメール騎手はGI3連勝。上位4着までを4歳馬が占めた。スワーヴは伸びず10着。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

輝石イベはよ…
アクティブスキルは魔法戦士、海賊、グラディエーターに補助特技、天文に補助呪文。
魔戦は○○ブレイクと思われるが、既存スキルとかイメージからするとドルマブレイクかな。
海賊は今までドクロ爆弾(←ドクロ割り)やナイフ投げ(←コンボキャノン)の下位互換スキルだった。
今回はそれっぽいのがないけど、歌のコツやときどきアンンコールの対象になる歌系かな?
グラは攻撃特技でなく補助特技になってるのが気になる。自己対象の回復やバフかな?
天文は閃きを生かせる味方単体対象呪文か。と考えるとスカラかバイシオン、状態異常治療系くらいしかない。
ピオラとマホカトールがあるからホイミマホバリアはないだろうし。
他の上級職はアクティブスキルなし。転生③の追加スキル発動率アップとかだと便利そうだが。

竜神王(幻のカギ)をソロで討伐(2回)。冒険ランクポイントは250かな。150だったかもしれない。
ドロップは兜と鎧上。以前にツメが出てるので、いい具合に分散してくれた。
1戦目は開幕から跨ぎまでジゴフラッシュなし。息耐性上昇入ってから安定のパーフェクト。
2戦目は開幕ジゴフラッシュ。幻惑もあり、結局最初の跨ぎまでに3発撃たれて1人死亡。