ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/12/20

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

かみさまチャレンジ九段ダークドレアムクリア

f:id:yuonero:20181220042046p:plain
九段ドレアムクリア。本日1戦目でパーフェクト。7ターン。
パラディンをまもマスに変更し、手数を増やした。助っ人はバトマス。
昨日の時点で助っ人に転生③99が出てくるようにレベルを上げておいたのも奏功。
最初の跨ぎ前に攻撃力ダウンが2段階入り、封魔弾で封印が入り、ギガスロー前に終了。
鉄球落としの追撃、黄金竜の天撃、サタデーナイトはどれも発動しなかったような。
<装備詳細>
グラディエーター
破壊王の鉄球3凸(鉄球落とし/アークウィップ/ヘナトス
黄金竜の冠1凸/破壊と殺戮の鎧上/忍者装束下無凸/ブルーメタルの盾/風霊の守り/ジャガンの魔石

スパスタ
黄金竜のムチ無凸(封魔弾/ベホマラー/疾風の一撃)
水霊のサークレット3凸/ルビスの鎧上☆2凸/忍者装束下無凸/全知の盾無凸/スパスタ輝石/フェンブレンの魔石
(輝石はワンモアタイム+サタデーナイト)

まもマス
エンデのムチ無凸(アークウィップ/地這い大蛇/アルテマソード)
破壊神の兜/神竜の武闘着/竜騎士の鎧下☆/黄金竜の盾2凸/まもマス輝石/バランの魔石
(輝石はしっぷうのキバ+もっとかみくだく
紋章は全員デイン15%/バギ15%

クリアしたあとで、古代ラーダの鉄球に大破壊を入れっぱなしだったのに気付いたw

助っ人バトマス
黄金竜のムチ(アルテマソード?/マホトーン/アークウィップ)
デイン☆、バギ◎


残った2戦でウラドスラーデスやってみたが、きっつい。
助っ人に火力特化型の黄金竜のツメバトマスが出てきてくれたとしてバトパラやっても、
ほぼ1人で火力は足りるのだろうか?
動画見てみたら賢者編成でスピクリ達成してるのもあったが、かなりハマらないと厳しそう。