ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/02/27

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

神チャレ裏七段突破。トータル10戦目?

かみさまチャレンジ裏七段ミルドラース

スピードクリアだけ残ったので、火力重視で。
スパスタが全知の盾なので開幕ガードが難しいため、ルビスの鎧上で守備力補強。
最終ゲージ特攻のため、パラ2には手持ちのバギ属性で一番ダメージを出せる武器を。

パラディン1→バトをガード
天空の剣☆(湧き立つ魂/稲妻烈風斬×2/ピオリム
黄金竜の冠1凸/黄金竜の鎧上3凸/光の鎧紅下/トルナードの盾無凸
輝石(ときどき聖騎士の祈り/戦友の絆強)/永遠巨竜の守り

スパスタ
ルビスの短剣1凸(たたかいの歌/ベホマラー×2)
ローズクィーンティアラ無凸/ルビスの鎧上☆/精霊王の羽衣下無凸/全知の盾無凸
輝石(ロングラン/ホイミ)/ホイミの魔導書

パラディン2→スパをガード
古代ラーダの天槍(超はやぶさ突き)
はぐメタの兜/黄金竜の羽衣☆上/天空の鎧下☆/ローズクィーンシールド3凸
輝石(ミラクルネビュラ/戦友の絆強)/アトモスの首飾り

助っ人バトマス
黄金竜のツメ+拳王の冠+神竜の武闘着上装備者

バトルプラン
開幕夢見の花をキラーマシンに。当たったらラッキー。
パラ2人は戦友の盾、バトマスはガード、スパスタは通常攻撃のダメージを回復。
戦友の盾を貼ったらスパと道具で回復しつつ、バトマスはピオリム。オンステは余裕ができた時に。
ルビスの結界を使ってからコンボを繋いで第一形態を突破。
第二形態に入ったらパラ2ネビュラ→パラ1烈風斬→バト爪嵐撃のコンボを意識。
最終ゲージで防御継続スキルを撃ち切ったら、敵のCTと残りHPを見ながら割り込み攻撃後に特攻。


夢見の花がここまで一度も当たらなかったので毒蛾の粉を持ち込んだがマヒ無効w
第一形態途中でパラ1が死亡してロス。道具使った後だったので、道具再チャージまでガードで耐える。
バトが死ななかったので何とか立て直したが、第二形態突入時に5ターン目突入。
最終ゲージ突入時に10ターン目、割り込みの対象がまだバトにならないことを確認して特攻。
倒しきれなかったがCT溜まり次第撃てるものを撃って辛うじて10ターン目の間に撃破。
黄金竜の天撃は発動1回、ときどきピオリムは発動しなかったかな?

裏八段はデスタムーア。攻撃呪文覚醒、超倍速、道具禁止。