ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2019/03/31

[競馬]ドバイワールドカップデー

ゴドルフィンマイルノンコノユメが出遅れ10着。
UAEダービーでデルマルーヴルが前3頭からは離された4着。
ゴールデンシャヒーンではマテラスカイが2番手追走から粘って2着。
ドバイターフでアーモンドアイが完勝、ヴィブロス2着ディアドラ4着。
シーマクラシックでシュヴァルグラン2着、スワーヴリチャードが3着。レイデオロは逃げる形になり6着。


アーモンドアイは6番手あたりを追走から直線持ったまま抜け出しての完勝。
だが、抜け出してから伸びるかと思ったがそこからは伸びず。

[競馬]2019大阪杯

1着:アルアイン(父ディープインパクト
2着:キセキ(父ルーラーシップ
3着:ワグネリアン(父ディープインパクト


ドバイ遠征組がいなくても好メンバーの揃った中距離戦。休み明けの馬が多く混戦模様。
前日には激しい雨が降ったがレース前に良馬場に回復。
一番人気は昨年末の有馬記念勝ち馬ブラストワンピース。
以下キセキ、ペルシアンナイト、ワグネリアン、エアウィンザーと10倍未満で続く。
揃ったスタートからエポカドーロが逃げの態勢。キセキは控え、ブラストワンピースは後方4番手あたり。
淡々と流れて直線へ。先頭に立ったアルアインの内からワグネリアン、外からキセキが追う。
アルアインが後続に抜かせず勝利。2着にはキセキがワグネリアンをわずかに抑えて入線。

ワグネリアンは久々、前日の雨、内回りと気になる点が多かったがそれなりの競馬を見せてくれた。
問題は次にどこを目指すかということ。宝塚記念なんだろうけど、その間にどこを使うのか。

[星ドラ]

本日の無料分、300+100ももんP。

マルチのマップクエストを消化して3000ジェム到達。
ということでルビス11連17回目。
確定枠で古武道のツメ(3)、ルビスの弓(5)。
…うーんこの。

神チャレ裏八段もそこそこのところまではいくけど突破には至らず。