ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/05/25

[星ドラ]

ロト福引開始。本日の無料分、100ももんP。
そしてプレゼント福引、黄金竜のムチ(4)。
ここでルビスの扇が引けてればルビス福引は卒業できたが、そんなに上手くいくはずがない。

ドラクエの日に向けた新要素、概要だけ確認。
・黄金竜のツメ、ルビスのこん錬金、覚醒
・ルビスの冠、ローブ上下錬金
・勇者の剣&勇者装備
・ときのおうしゃく&聖賢装備
・遥かなる時空を超えてイベント、ニズゼルファ追加
・超級職追加

錬金、覚醒についてはルビスの杖と、扇か黄金竜のツメか使いだと予想してたが…
こん、ツメともに錬金でサブスロが攻特寄り、覚醒ではサブスロが補特寄りに。
どちらもどちらかといえば錬金の方が使いやすそう。
勇者のつるぎはいろいろおかしい。
完凸攻撃力195、メインスキルが攻撃力1段階上昇させてから700%オーバーの攻撃なのにCT18秒、
2色スロ込みでサブスロに攻撃特技S1A2の3枠、特性で?系に1.1倍…
ときのおうしゃくは2色スロの組み合わせもあって杖としては使い勝手がよさそう。
メインスキルのスピオキルトがSなので入れられる武器も限られるし、ウルトラスターは杖得意だし。

超級職はこれからチェックだが、各上級職の一段上。
得意武器が変化したり、職業スキルが強化版になったり。
超級職ミッションでポイントを獲得してスキルパネルを取ったり。
スキルパネルのやり直しにはジェムが必要なので、どれを取るかはしっかり考える必要がありそう。

各超級職のLv1ステータスメモ(白文字)

力-素-守-器-HP-攻魔-回魔
バトルキング64-14-38-55-230-0-0
ガーディアン45-10-74-37-238-46-89
魔賢導士47-56-68-37-244-161-158
星騎士80-58-60-36-256-150-101
宇宙海賊65-19-64-22-234-66-47
天地雷鳴士63-39-65-53-255-145-130
ウルトラスター51-69-49-62-231-71-148
ゴッドハンド78-24-70-21-258-0-0
時空術士46-66-57-63-240-107-144

これを見る限りだと、聖騎士が初期ステータスでは一番高い。成長率が悪ければ意味ないけどな。
連斬のCTがかなり軽くなってマジックウォールも守備力と呪文耐性上昇になりかなり強化。
ベースの上級職から大きく変わったのは天地雷鳴士で、攻撃魔力がかなり向上。