ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/06/02

[競馬]2019安田記念

1着:インディチャンプ(父ステイゴールド
2着:アエロリット(父クロフネ
3着:アーモンドアイ(父ロードカナロア


GI馬8頭を含む16頭のマイルGIだが、人気は2頭に集中。
一番人気は前走ドバイターフを完勝したアーモンドアイ。次いでGI未勝利だが8戦7勝のダノンプレミアム。
スタートで大外ロジクライが内に斜行し数頭が巻き込まれる不利。
ダノンプレミアムやペルシアンナイトは大きくバランスを崩す。
内からアエロリットが現状の高速馬場としてはスローなペースで逃げる。人気2頭は後方追走。
直線に入りアーモンドアイが追撃態勢に移るが、なかなか前をさばけない。
ダノンプレミアムもまったく伸びる気配がない。
前では逃げたアエロリットがグァンチャーレと競りあい、インディチャンプが末脚を伸ばしてくる。
アーモンドアイも強烈な末脚を見せるが届かない。インディチャンプが接戦を制した。
アエロリットがアーモンドアイを辛うじて抑えて2着。アーモンドアイは3着に敗れた。
ダノンプレミアムは最下位16着入線後下馬。とりあえず異常なしの模様。

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。
聖王装備無料10連2回目、確定枠でミラクルハット(6)のみ。

超級職でのギガ伝説級20戦攻略。
星騎士、宇宙海賊、天地雷鳴士、ゴッドハンドは完了。
グレードアップ版だからこそ、職業スキルが強化された職業は使ってて面白いな。
星騎士はマジックウォールで守備力上げられるようになったし連斬のCTが軽くなった。
魔賢導士はインテで攻撃呪文の威力を上げて連続魔導で暴走。インテは3ターン継続だから重ね掛けも容易。
宇宙海賊は宇宙砲がコンボ加算かつ高火力で強い。CTも元のほうげきから大幅に改善。
時空術師は時空の導き逆行の回復量がハッスルダンス並みにはあるしHPが大幅に上がった。
天地雷鳴士のげんま召喚はクシャラミを取れるともう少し変わりそうか。