ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/06/16

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。
竜神装備無料10連2日目、聖騎士の大盾(6)、確定枠で刃の鎧下(5)。
黒刃の鎧下が完凸したが、ジバリア強だとすでにエンデの鎧下☆が完凸してるんだよなぁ。

四魔王からの挑戦状、ジャガン。剣パワーアップはアカンわ。

ロト紋コラボ本編の方ではイズナ装備が完凸。引換も最低限交換しておきたいものは完了。

かみさまチャレンジ裏九段魔導士ウルノーガクリア

運ゲー狙いで試行回数をこなすこと前提。いろいろ考えるのが面倒だった(ぉ

バトルキング90
トリリオンダガー無凸(アルテマソード/闘神の瞬刃/天舞蓮華)
焔龍神の兜☆2凸/神竜の武闘着上/光の鎧紅下/はぐメタダガー無凸/輝石/ちからのペンダント
(輝石は会心暴走の極意弱+怒りの心得)

パラディン転生③81
ルビスの短剣1凸(降臨黄金竜/ベホマラー×2)
水霊3凸/ルビスのローブ上☆/ルビスのローブ下☆/ローズクィーンシールド/輝石/ゆうらいの指輪
(輝石は絆強+ミラクルネビュラ)

ガーディアン80
ルビスの短剣無凸(スキル未セット)
はぐメタ兜/ルビスの鎧上☆/はぐメタ鎧下2凸/ルビスの盾☆/輝石/安らぎの指輪
(輝石は絆強+ミラクルネビュラ)

助っ人バトルキング
トリリオンダガー3凸(アルテマソード×2、猛虎破砕拳)

開幕、パラガディはガード、バトキン2人は怒り。
天舞蓮華と助っ人のスキルでコンボして跨ぎ→混乱を回避できたら精霊樹の涙で治して戦友の盾。
冥界の炎前に倒して第二形態へ。できれば通常攻撃でトドメを差してCT溜めておきたい。
第二形態始まったら、青の衝撃を待ってパラガディがルビスの結界をかけてから再度戦友の盾。
跨ぎのパープルシャドウ前に対象が分散する超彗星連撃と天舞蓮華を使っておき、
怒り直してからアルテマソード中心に繋ぐ。
回復は戦友の絆強+ガーディアンの戦友の型癒者の効果と世界樹のしずくのみ。

…なんて言ってるけど、第二形態の天下無双と跨ぎのシルバースパークは凌げない。
ということでここで運ゲー狙い。
ゴールドアストロンがバト2人のどちらかに当たるよう祈り、解ける前に最後の跨ぎを済ます。
ゴールドアストロン状態の無敵を利用して攻撃を凌ぐ。
実際には、自前バトが闘神の瞬刃が溜まった状態でゴールドアストロンを受け、
黄ゲージがぎりぎりまで減ってたのでネビュラからの助っ人コンボで跨ぎつつ最終ゲージが一気に削れ、
闘神の瞬刃一発で倒しきれるところまで減らせたという幸運続き。
おまけにくじけぬ心でパラが生存したので、ちょい残しで倒せてなかったとしても降臨黄金竜で追撃できた。
本当に上手くハマってくれた感じだが、結界を2人で使うよりピオリムを使った方がよかったかもしれない。

まぁ、これで残すは表裏ともにかみさまのみになった。