ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2019/08/22

ドラゴンクエストユアストーリーのノベライズ版を購入。
映画のネタバレは見ていたが…これはイカンわ。ラストバトルの部分。
DQシリーズの中でも感情移入しやすい作品を原作としてやったからなおさら。
これやるんだったら、ブレイブリーデフォルトとかブレイブリーセカンドでやればよかったのではw
もしくはスターオーシャン3

ただ、結婚イベントの部分だけはビアンカとフローラのそれぞれの振る舞いにぐっときた。
原作を初めてプレイしたときは子供だったし、「どっちと結婚するか」の方がポイントだったけど、
改めてプレイすると、「どっちが選ばれないか」の方がポイントになってる。
フローラと結婚するとビアンカは独り身のまま、ってのがなんとも…
…そういう想いをぶち壊しにするオチだから、そりゃ叩かれるわな。

あと、グランバニアって出てきたっけ?w
何のためにリュケイロム・エル・ケル・グランバニアを改変してまでして使ったのか?

[星ドラ]

ナイトメア装備福引開始。本日の無料分、300ももんP。

星の夏祭りアリーナはなんとか10勝。
レジェンドアリーナは今回も1戦0勝(即諦め)でフィニッシュ。