ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ボストロール

5戦目。粘るも痛恨で死亡…
6戦目。豪傑の腕輪を持たせて素早さを調節する策に出る。
 策がはまり撃破!苦労した…変化の杖を入手。以後は全ての敵から逃げる。


キメラでノアニールからエルフの隠れ里へ。
変化の杖を使用し、ゾンビキラー等を売り14200G作る。眠りの杖と祈りの指輪4購入。
キメラでエジンベアから以後トヘロスを使いつつグリンラッドの老人の家へ行き、変化の杖と船乗りの骨を交換。
キメラでポルトガから幽霊船へ。壷から力の種+2、宝から愛の思い出入手。
キメラでジパングからオリビアの岬へ。愛の思い出を使い、祠の牢獄へ。ガイアの剣入手。
アッサラームヘ飛び、宿泊。船で南下し、火山へ。火口にガイアの剣を投げ込む。
ネクロゴンドの洞窟突入。稲妻の剣(装)、刃の鎧入手。鎧は魔法の鎧のまま。
洞窟突破!シルバーオーブ入手。
キメラでポルトガから商人の町へ行き、成長させる。闇のランプを使い、革命を起こす。金のクチバシ、イエローオーブを入手。
ノアニールからレイアムランドの祠へ。ラーミアが復活!


ダーマで宿泊とセーブ。竜の女王の城で光の玉を貰う。
バラモス城へ。いきなりホロゴーストのザラキで殺された…
再突入。最短ルートを通れば敵とはほとんど出会わない。
バラモス目前。アイテムで完全回復させ、アイテムチェック。


Lv:33
HP:264
MP:116
力:131
素早さ:162(星降る腕輪装備)
体力:133
賢さ:59
運のよさ:55

E稲妻の剣
E魔法の鎧
Eドラゴンシールド
Eオルテガの兜
E星降る腕輪
豪傑の腕輪、草薙の剣、刃の鎧、祈りの指輪3を持たせる。

バラモス戦

バラモスは1〜2回行動。
イオナズン→打撃→炎→打撃→メラゾーマ→(メダパニ)→イオナズンバシルーラのローテ。
メダパニはこちらが混乱するとイオナズンに変更。
・初めに守備力を3回下げ、以後ローテに合わせて行動。
・敵の2回行動にギリギリ耐えられるなら豪傑装備でベホマ
・耐えられないなら星降る腕輪装備でベホマ
・次のターンに先行2回攻撃されても耐えられる場合攻撃。
・打撃+炎のターンに刃の鎧を装備
・MPが少なくなったら祈りの指輪で回復。


1戦目。いきなり3ターン目に死亡…
2戦目。被ダメージの計算ミスして死亡…
3戦目。3ターン目に先行されて死亡…
4戦目。先行されて死亡…
5戦目。粘るもまたしても先行されて死亡…
6戦目。2ターン目に先行されて死亡…テンション下がったのでここで中断。

再開・再戦

7戦目。先行されて死亡…またしても…
8戦目。撃破!ローテ2週目で混乱する不運も先行回復が安定。疲れた…
LV34 HP+6 MP+1
王様からバスタードソード(装)を貰い、セーブして終了。