ゆおねろぐ

ただのメモ帳

アレフガルドへ

ギアガの大穴からアレフガルドへ。
タンスからラックの種+3。ラダトームへ。
ラダトーム着。隠し部屋で素早さの種+3、太陽の石を回収。徒歩で北西にある洞窟へ。
洞窟着。呪文が使えないので回復は薬草で。
B3Fで勇者の盾(装)回収。リレミトが使えないので一度装備を外して自殺。


ポルトガで誘惑の剣を貰っておく。キメラの翼が切れたので補充。
キメラでラダトームから船でドムドーラへ。
クラーゴンは眠らせてから逃げる。魔王の影には魔封じの杖。
ドムドーラ着。オリハルコン入手。キメラでラダトームから船でマイラへ。
マイラ着。妖精の笛を拾う。オリハルコン、バスタードソード等を売り35000G作る。
いったん外へ出て王者の剣(装)購入。船でルビスの塔へ。
塔着。光の鎧(装)入手。ルビスを復活させ聖なる守り入手。リレミト
キメラでドムドーラから船で東へ。雨雲の杖、虹のしずくを入手。そのままリムルダールへ。
リムルダール着。宿泊しゾーマ城へ。


虹のしずくを使い、橋を架ける。ゾーマ城内へ。
大魔神×2の3連戦。誘惑の剣で混乱させてやれば雑魚。
Lv35 HP+15 MP+8
現時点でHP285、MP125しかないので、リレミトしてHP340、MP147を超えるまでリムルダール周辺でレベル上げ。
はぐメタ全然でねぇぇぇぇぇ!ムカついたのでいったん終了。

再開・レベル上げ

リムルダール周辺ではぐメタ狩り。
Lv36 HP+12 MP+4
Lv37 HP+15 MP+6
LV38 HP+32!? MP+9


HP344、MP144になったので、セーブしてリムルダールからゾーマ城へ乗り込む。
城内。バルログには魔封じの杖、ソードイドにはニフラム。回復は薬草でMP節約。
いきなりバルログザラキで死亡…


再突入。玉座裏の隠し階段から回転床のフロアへ。一番最初の床から上押しっぱなしw
オルテガとキングヒドラの戦い。オルテガ死亡。宝から祈りの指輪、命の石回収。
最下層目前で大魔神+アークマージ4に殺された…うぜぇ!
いったん終了。

再開・再突入

今度は順調に最深階に。しもべ戦。アイテムで完全回復させる。
ここまではノンリセットで来たが、現在のレベルを維持するため死亡したらリセットする。


Lv:38
HP:344
MP:144
力:156
素早さ:192(星降る腕輪装備)
体力:168
賢さ:71
運のよさ:68
E王者の剣 E光の鎧 E勇者の盾 Eオルテガの兜
光の玉、豪傑の腕輪、草薙の剣、刃の鎧、祈りの指輪4所持

キングヒドラ

打撃、炎の2回行動。打撃:炎=3:1〜4:1くらい?
・刃の鎧を装備
・まず守備力を2回下げる
・打撃×2に耐えられそうなとき(HP190以上)攻撃
・打撃×2に耐えられなさそうなときベホマ


HP214、MP95残して撃破。薬草でHPを全快させる。

バラモスブロス

イオナズン、炎、打撃からランダムで1〜3回行動。
・光の鎧を装備
・まず守備力を3回下げる。
・3回攻撃に耐えられそうなとき(HP160以上)、豪傑の腕輪装備で攻撃
・耐えられなさそうなとき、星降る腕輪装備でベホマ


楽勝。HP309、MP67残して勝利。
薬草と祈りの指輪で完全回復させ、草薙の剣をみかわしの服に。装備を刃の鎧、星降る腕輪に変更。

バラモスゾンビ

HP340、MP147はコイツに安定して勝つためのノルマだった。MPが3足りないのが不安だが…
打撃のみの1〜2回行動。
・ほぼ全て刃の鎧の反射ダメージが頼り
・全快時攻撃
・HP190以上のとき防御
・HP190未満のときベホマ
・MPを使い切っても倒せなかった場合、みかわしの服を装備して回避に賭け特攻w


倒しきれず特攻をかけるも撃沈…あとMPが3あれば勝てたと思う。
負けたのでリセットして終了。