ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ルンパッパ

昨日計算した努力値に振りなおした。
メガネスターミーのサイコを2発耐え調整だから潰しに行けるかまでは微妙だけど、特防特化でも珠サイコで乱数3発っぽいからまあいいか(ぉ
あとは実戦で使ってみてどうかというところ。

フワンテ

今までに、6→3戦で大爆発→大爆発からタイマンに持ち込まれて負けることが何度かあって、相手に大爆発を躊躇させる意味でもゴーストタイプが欲しかったので、昨日計算したフワライド育成にチャレンジ。


GTSでいらないキングドラ(FR産)を提供してフワンテ(海外産)を入手

メタモンからHPV遺伝させたフワンテを孵化(A)

控え目メタモンとAで♀控え目HPVのフワンテ孵化(B)


Aと素早さVのメタモンで孵化作業したら♀特攻素早さ2Vが誕生(C)

Cと♂ソーナンスで道連れ遺伝した♂特攻素早さ2Vフワンテ誕生(D)


BとDで孵化作業中←今ここ


余分な努力値が44しかないからかなり高個体値が必要となる。特性2つあるのに…
場合によっては素早さを落とすか、陽気ヘラクロスのエッジ耐えに防御を落とすかになりそう。

バトレボ

ランダムシングル。
読みが全く冴えず連戦連敗。
一番最後の対戦はすごくいいバトルになったけど(結果はこちらの負け)、相手の方に@がついてなかったので録画してなかった。バトルパス見てみたらハッサムが無振り70族抜き抜き(素早さ92)に調整されてたり、立ち回りでもかなり考えられていることが感じられた。