ゆおねろぐ

ただのメモ帳

職業系とスキル系のクエストを潰しつつ、キャラ強化。気づいたら朝(爆
ネタバレなど注意。


主人公:戦士40まで上げてゆうかんマスターさせて強化。クエストは運ゲなので後回し。
    その後旅芸人に戻って盾スキルマスター。
    魔法戦士のレベルだけ上げ、スキルポイントはとうこんスキルかきあいスキルに。
仲間A:武闘家40の後バトルマスターでクエストに必要なスキルを取り斧スキルマスター。
    バトルマスター40になったのでクエストだけ受けてレンジャーに。
    しかしスキルポイントは全て戦士のゆうかんスキルに振って強化中(ぉ
仲間B:僧侶40のクエストもクリアし賢者40に。全てさとりスキルに振ってマスター。
    しかしLv40クエストのクリアは現時点では無理っぽい。
    賢者の余りも含めてパラディンのはくあいスキルで強化中。
仲間C:魔法使い40のクエストクリアし魔法戦士に。
    まず杖をマスターさせて杖クエストをクリア。
    僧侶してスキル稼いでフォーススキルをマスターしLv40クエストもクリア。
    パラディンに転職してはくあいスキルで強化中。


最終は主人公:バトルマスター/仲間A:レンジャー/仲間B:賢者/仲間C:魔法戦士あたりか。
スーパースター全く分からないけどな(ぉ


宝の地図もいくつかクリアしたけど場所が分からないのばっか(ぉ
バラモスの地図Lv4までクリアした。曲がSFC版バラモス戦の曲なのがいいね。
勝つと倒すまでにかかったターン数を教えてくれる。今はLv3を7ターンが最短かな。
あと名前は違うけど洞窟の在り処が全く同じ物があったので、パターンがある模様。


○○フォースいらねーとか思ってたけど、弱点つくと2倍ダメージっぽい。
たとえば黒竜丸にはライトフォース。ハヌマーンにはダークフォース。
Lv40クエストクリアすると全体化できるのも便利。
バラモスはアイスフォース+バイキルト+ルカニ2回+隼の剣+隼斬りで1000くらい。


バラモスに、
1ターン目バイキルト、アイスフォース、ルカニ×2。
2ターン目必殺技テンションブースト発動
3ターン目隼の剣改装備ではやぶさ斬り


とかできたら3ターンで勝てるな(ぉ