ゆおねろぐ

ただのメモ帳

今日も休みだったのでガシガシと。
気づいたらスキル稼ぎと関連クエストばかりで一番高いレベルが44とかいう体たらく(ぉ
ここからは地図のレベルを上げるためにレベルを上げる職業を絞っていこう。


あ、すれ違い通信とマルチプレイはノータッチ。とりあえずタッチする予定もない。
弟とマルチプレイするくらいならできるが。


以下クリア後の内容に関してネタバレなどあり
主:ゆうかん、とうこん、剣、盾マスターでこれ以降はサバイバルに。
  バトルマスターメインにしようと思ったらMPが低すぎて困ったので魔法戦士メインで。
  複数攻撃がギガスラッシュとギガブレイクしかできないのが欠点。
A:きあい、ゆうかん、オノ、盾マスターでこれ以降は盗賊の固有スキルに。
  レンジャーメインで素早さが高い。オノむそうとかぶと割りとまじん斬りでかなり便利。
  ザオラルフバーハもあるので便利。ザオラル失敗ばっかだけど(ぉ
B:しんこう心、まほう、さとり、はくあいマスターで以降は盾に。
  賢者メインで完全に呪文要員。攻撃呪文が現状イオ系とドルマ系でグループ相手が微妙。
  まぁグランドネビュラとかやっちゃいますが(ぇ
  足が遅いのでボス戦では後攻ベホマラ−要員と化す(ぉ
C:杖、さとり、フォース、はくあいマスターで少し弓に振ったけど以降どうするか微妙。
  魔法戦士メインで。
  杖だと打撃は火力不足でMP過多のくせに攻撃系特技も呪文もない。
  弓を持たせるとふっかつのつえが使えなくなって宝の地図のボス戦で替えるのが面倒。


とりあえずバラモスLv7を平均Lv40ちょいでも運次第で6ターン撃破できるくらいに。
主:テンションバーン→隼の剣ではやぶさ斬り
A:かぶと割りで守備力下げ
B:後攻狙いでベホマラ−。いのちだいじににしててもいいかも
C:アイスフォース→主にバイキルト
みたいな感じでハマるとすごいことに。痛恨で崩れるとザオラル失敗でイラつくが(ぁ
ただバラモスのLvが上がってルカニが効きにくくなってる感じ。
次の地図を落とすのはLv16以上らしいのであと8回は倒さなきゃいかんのか…


あとアルマの塔でメタルキング、どこかの高台でうみうしひめに出会った。
メタルキングギガンテスのシンボル、うみうしひめも別のシンボルだったはず。
おそらく普通は高レベルの宝の地図で出てくるレアキャラなんでしょう。
攻撃力がどちらも普通の打撃でダメージ100オーバーとか…
メタルキングの打撃でも100くらい食らったので、やいばのよろいで反射できれば…
ちなみにまじん斬りが当たって倒すことができた>メタキン