ゆおねろぐ

ただのメモ帳

SFC版

しんりゅう勇者一人撃破への挑戦

左手でドラクエ3、右手でダビスタP(ぉ
レベル上げ場所をリムルダール周辺からゾーマの城の回転床のフロアに変更。
右押しっぱなしで同じところを行ったり来たりするところではかいのてっきゅうブン回すw
敵の出現率が低いのでひかりのよろいの歩くと回復能力で十分追いつく。


Lv77、力228、HP521、MP227になったところでしんりゅうに挑戦。
武器は会心の一撃に期待してはやぶさのけん、盾はゆうしゃのたて、兜は当然(?)はんにゃのめん。
やいばのよろいとひかりのよろい、ほしふるうでわとごうけつのうでわを換装することに。
あとはいのりのゆびわを持てるだけ持つ。


結果、18分戦って負けましたorz
序盤はキバの頻度、強制催眠の頻度が低く、上手く先行回復もできてたが、突然発狂w
キバ+キバが来て、先行回復を狙ってほしふるうでわに換装したが先行されてまたキバで死亡orz


やいばのよろいの反射を狙ってもキバとのしかかりは反射できず、打撃の頻度も低いので
ひかりのよろいで耐性を重視した方がよさそう(すごろく禁止なのでひかりのドレスはない)
リスクの低い序盤なら狙ってもいいかも。


会心の一撃は1発だけ。同じ会心の一撃待ちをするならおうじゃのけんの方が平均値は高くなるかも?
(計算とかは面倒なのでしてないw)
もしくはおうじゃのけんを道具で使う?ダメージのバラつきが大きいけど必ず効くみたい。


まぁ運ゲーなんだけど、結構何とかなりそうな気配。撃破できたらニコニコに上げます(ぉ