ゆおねろぐ

ただのメモ帳

引退

この時期はテレビとかの改編期であり、プロ野球では選手の引退で寂しくなるときですね。
金本選手や城島選手、小久保選手など、そしてドラゴンズでは英智選手と小笠原選手が引退。
英智・小笠原両選手の引退セレモニーの動画を観ましたが、小笠原選手が言葉に詰まるのと対照的に、
英智選手はいつもの感じで。
それでも最後に遠投を持ってきて、1投目でポールに当て、「もう1回」の声に応えた2投目で中段まで。
自分が絶対の自信を持つものを最後に魅せる、カッコいいじゃないですか。
両名とも主役を張る選手ではなかったけれど、チームのピースとして大きな存在であったことは言うまでもなく。
チームはまだCSを控えていて、試合に出る機会はまだあるかもしれないけれど、
ひとまず英智選手、小笠原選手、14年間ドラゴンズ一筋の選手生活お疲れさまでした。