ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/05

[ポケモン]ロゼリアクチート

特大バケッチャを捕まえたので、パンプジンを育てよう。てことで親づくり。
ようりょくそ持ちが手に入ったら(別にしんりょくでもいいけど)フシギバナを育てたいので、
ギガドレインを自力で覚えるポケモンを何か。個体値遺伝はタネボーから。

で、一度挑戦して挫折してた隠れ特性ロゼリアを群れバトルで狙う。
出現率自体がかなり低い(5%くらい?)のできつかったが、5回目くらいの遭遇でリーフガード持ちを発見。
捕獲してロゼリアの孵化をしてHBCDSが産まれたけど、特性がどくのトゲだったので完全に親用としてLv上げ。
しぜんかいふくだったら輝石ロゼリア、リーフガードだったらテクニシャンロズレイドの目もあったが。
しかしめざパのタイプを狙うと個体値判定めんどいし、ロズレイドでもしぜんかいふくの方がいい気が。
エナジーボールの威力も上がってテクニシャンマジカルリーフと同威力になっちゃったしw
試しにロズレイドに進化させてみてウェザーボールを覚えさせてフシギダネとタマゴを作ったけど遺伝はせず。

そしてバケッチャ孵化しようとしたらタマゴグループが植物じゃなくて不定形だったでござる(ぉ

で、気付いたらクチートを孵化していた(ぇ
たまたまボックスにメスがいたのと、陸上親が使えてメガシンカもあるから。
メガシンカ後の特性も考えると攻撃に補正かけたほうがよかったかもだけど、わんぱくでDとSに厚めに割いてみた。

[プロ野球]ドラゴンズ契約更改

主力選手の契約更改を早い段階で行う、っていう方針が出てて、おやっと思ったが、井端への提示を見て、

ベテラン勢は結果出してなきゃみんなガツンと下げる。
それで納得できない、出ていきたい選手が出てくるだろうけど、引き止めないから早く次を探せるようにする。

ってメッセージなのかと思った。
で、他の選手にも制限いっぱいの減額がガツンと提示されてる。
井端への提示の減額「率」で見るとでかいけど、提示額自体は状態を考えればしょうがないところ。
退団は残念ではあるけれど。
逆に、下げるときは一気に下げるって姿勢は上げるときは一気に上げるってのを予想させる。
まぁ今年一気に上がる選手なんていなさそうなのが寂しいところだけども(ぉ