ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/08/19

[ゲーム]MH4

覇竜の宝玉出たのでウカムル腕を作って真打発動。
手持ちのドラゴンヘッドと切れ味+5スロット3の護石に斬鉄珠【3】1つで業物発動。
空きスロットを使って5スロスキルを1つ追加可能。
武器スロ1つあれば弱点特効、2つあればかなり幅広いスキルを選択してつけられる。

まぁ、作ったけど実際使うかはまた別問題。

頭:ドラゴンヘッド
胴:リベリオン
腕:ウカムル
腰:クロムメタル
脚:ウカムル

腰をクロムメタルにしてるのは見た目にボリュームが欲しかったというだけだったりw


千の剣のダラ・アマデュラの尻尾を矢斬りで切断してみた。一応破壊王を発動。
時間はかかるけど、切れなくはない。しかし剥ぎ取りで尾殻出ず。
サブターゲットで帰還して、龍玉と扇刃は得たけど胸殻が出ない。

[ダビスタDS]ロドタマ

以前のロドタマ用牝馬はサブ牧場で生産したけど、メイン牧場の方でも同じ配合で牝馬作り。
サブ牧場の方ではあっさり牝馬が完成したので、同じように上手くいくかの実験でもある。

で、まず初代が終了。サンデーサイレンス×ニャムナス。
スタコメありの馬をとりあえず走らせてみて、5,6頭目くらいでスピードも重賞級のが産まれた。
NHKマイルCでギムレットから左2取ったんで、初代としては上々。
スタコメ率は体感で1割未満くらいかな。となると大体100頭いかないくらいか。

気が向いたときにちょくちょくやる程度なので、締めにたどり着けるかは謎である。