ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/09/21

[ダビスタP]28-6配合

このブログにはダビスタPの配合集を載せてて、もともと28-6配合には、

父:ラーイ×ミスイン
母:ピロ×クラフティ×カーリアン×サンデー牝

で載せてた。
クラフティとラーイが栗毛だから青毛牝馬が作りにくいからって理由が大きいけど、
単純に配合要素だけで考えたらラーイとピロは逆の方がいいんじゃないかと。
ピロを母父で使うと父生産も母生産もしっかり配合にならないけど、入れ替えればどっちもしっかり配合になる。
カーリアンのところはサンデー牝の前を工夫すれば考えた配合にもなる。
青毛牝馬を狙うにしてもどーせカーリアン牝馬白毛である必要があるんだし。
(片親が栗毛か芦毛だと、相手を白毛にしない限り青毛は産まれない)

と思い立ってしまったので、試し始めてしまったw


(追記)9/24になってピロを父側で使うと〆でしっかり成立しないことに気付く。もとのままでよかったんや…