ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/10/27

[ゲーム]MH4G

もうやりたくねーとか言いながら、クシャナX脚のためにクシャルダオラ戦。
G級で合わせて撃退1、討伐2してクシャナX脚の素材が集まる。
で、作ってみてスキルポイント数えたら痛撃のスキルポイントが足りてないでやんのw
痛撃珠に【2】があると勘違いしてたせいで計算間違えてた。
脚をクシャナXに替えて痛撃珠【3】を入れれば解決するけど、胴が上位シルバーソルのままで解決になってないw
ガンナー装備は装填数だの装填速度だの反動だの精密射撃だの、ボウガン用のスキルばっかで
弓向きのスキルが全然ついてない。溜め短縮がラギアとクシャナシリーズくらいにしかついてないもんなぁ。

ウカムルバスを討伐。きついのはホーミング潜行と突進+起き上がりの振り向き攻撃判定くらい。
しかしG級ウカムル装備からは射手のスキルポイントが消えてしまったw
まぁ、剣士の真打と比べて剛弾はイマイチ。各種弾・矢強化に加えて攻撃大くらい発動してくれないとw

そして緊急クエストが出てきた。完全新規モンスター。
とりあえず放置して(ぉ、武器強化。

まずセルタス弓。何度か尻尾破壊して倒してるはずなのに尻尾が足りない。
サブターゲットが尻尾破壊のでサブターゲット帰還で尻尾を集めてゴルト・キーファーへ強化。
てかゲネル・セルタス亜種の尻尾ものすごく脆い。
もう一段強化できるけど、G級ダレン・モーランの腕甲が要るので旅団緊急のダレン討伐。
最初やった時は属性間違えて氷で挑んで撃退止まりだったけど、雷で挑んだら10分くらい残して討伐。
まだ腕甲足りてないけど、ダレン弓の強化にも同じ数だけ腕甲が要る。どっちを強化すべきか。
セルタス弓は連射で使うならブラキディオス用。オオムラサキバサミIIでも問題なさそう。
ダレン弓は貫通で使うならグラビモス系統用。カジキ弓でも問題なさそう(ぉ
どっちか作るなら連射Lv5のセルタス弓が先かなぁ。

あとマガラ弓。シャガりかけの素材で作れるのとは別枠っぽく、G級ゴアは現状探索とギルドクエストのみ。
G級探索レアのゴア・マガラを2回倒したら、1回目で天鱗、2回目で弓のゴア・マガラギルドクエストが出たw
Lv98ゴア・マガラと戦ってみたけど、3連ブレスの1発目の軌跡が大回りになって頭の左前まで戻ってくる。
ちょうど上位相手の時の立ち位置のところに来るので厄介だけど、他の行動は変化してないかな。
MH4のギルドクエストLv76以上の時の両腕叩き付けの震動はあり。
狂竜化状態の時の翼脚突っ張った突進は一度もされなかったような。
強化には剛殻が2つ足りないけど、これなら探索で出たときに稼いだ方が楽かな。探索のはあっという間に終わる。