ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/10

[ゲーム]MH4G

ずっと素材不足で作成してなかったクォーツライトを作成。そのままクリスタルルードまで一気に強化。
上位クシャルダオラを出すための上位探索レアのガララアジャラは大金冠が出たのでセーブ(ぉ
なおこの時はギルドクエストに派生すらしなかった模様w

緊急クエに火属性で挑んでみたら普通にダメージが通る。
表面の油が冷えて固まると弾かれるっぽい。火炎系の攻撃をしてくると油が融けて攻撃が通る。
アグナコトルみたいな感じだが、こちらも火属性を使うことで油でコートされてても攻撃が通るっぽい。
青鳥幣弓IV(集中/弱点特効/拡散強化/火属性攻撃+2)で残り19分切ったところでパターン変化。
空飛ぶんかい…
バリスタはベースキャンプの6発、爆弾は支給の2つと持ち込みの大タルG2つ。撃龍槍は使える状態できちんと当てた。
背中破壊で落ちた撃龍槍も当てた。でも…
ダラ・アマデュラのことを考えると、おそらく体力半分でパターン変化だろうということで、時間足りない。
ちょうど背中が壊れてサブターゲット達成したのでサブタゲ達成で帰還。

火が通るとなると、青鳥幣弓IVかヒュペリオン改のどちらかということになりそう。ギガントマキア…?
集中/弱点特効/火属性強化+2/拡散(貫通)矢強化は発動可能。
防具の耐性を見る限りだと龍>火っぽいので火はコーティングを抜くためのものとして、物理火力重視の方がいい?
青鳥幣弓IVでもヒュペリオン改でも、火属性+2を切れば攻撃(中)まではつけられる。

それか撃龍槍と拘束弾のダウン時に頭を爆弾で破壊して、龍属性武器で頭を攻撃するか。
頭が壊れるまでは後ろ足をメインに攻撃する。

少し兆しが見えてきたが、仮にパターン変化が体力半分だとすると最悪でも25分は残さないと時間切れになる。
撃龍槍の充填が10分ぽいから最大4回、背中破壊すると落ちる撃龍槍も1発だけ撃てる。
もっとパターンに慣れて手数を増やせればとは思うけど、それでもまだ全然足りてない感じorz