ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/06/03

[ゲーム]MH4G

ダラ・アマデュラ亜種に本腰入れて挑戦。
まず上位原種で練習。「千の剣」はビンなしで30分くらい。
安全重視の立ち回りなら被弾はかなり抑えられる。

んで亜種戦。極限強化なしの覇弓で見切り+1、装填数UP、連射強化、弱点特効、集中。
後ろ足破壊→右前脚を下から狙撃→逆側に移動したときは頭を付近の段差から→巻き付き時に強撃つけて頭。
モドリ玉を機会見て使い、対巨龍爆弾4発食らわす。他の部位は無視して、被弾しにくい位置で頭狙いメイン。

最初やったら巻き付き時に頭下の高台で凶星被弾。ここではめったに当たらないんだけど。
吹っ飛んだ先でもう一発当たって乙ったので仕切り直しw

仕切り直し戦は残り29分少し切ったところで体力半分の大移動、残り18分切ったところで最終局面。
ここまでほとんど被弾してない(応急薬グレートが5個残ってるくらい)し、これはいけるだろ。
→凶星連打でマッハ3乙。いけませんでしたw

最終局面で手数を出せれば時間的には大丈夫そうだけど、凶星2発で死にかねないので下手に攻撃に行けない。
まぁ、倒せそうな目途は立った、かな。

その後2度ほど挑んでどっちも3乙。凶星うざすぎる。怒り状態だと凶星自体2発で死亡w
噛み付きの範囲に跳ね飛ばされて噛み付き起き攻め死亡も相変わらずw
あと高台で頭狙ってるときに予備動作短いブレスが来ると食らう可能性が高い→当たると死亡w
高台で頭撃ってるときは基本的にブレスが来る前にダウン取って移動になるけど、
頭にダメージが入ってない最初に巻き付いたときや、対巨龍爆弾を仕掛けてから高台に戻った時とかは
ブレスを撃たれるのでこの辺の動き方を変える必要がありそう。