ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/10/09

[ゲーム]よるのないくに

エクストラシナリオ3段目のボスを撃破。
アーナスに、
・ヴラドの紋章(攻撃ヒット時にSP2回復)
・ピンクダイヤ(SP時間回復量増加)
・シーサーペントの歯(ダメージ10上乗せ)
ベラドンナ(毒、出血無効)
を装備。
デッキ2つ分くらいのベラドンナが手持ちにあったので、主力2デッキの従魔にもベラドンナを装備。
他2デッキは試しに人魚の涙(フィールド効果を無効化)を装備させたり。

まず壺みたいなオブジェを破壊。ボスが画面外にいてもボイスでチャクラムは判断できるのでガード。
壺全部壊したらロックオンして距離をとり、銃に持ち替えて弱攻撃連打。
銃に持ち替えると従魔が突っ込むので距離が縮んだところで従魔バースト連打で削る。
ある程度体力減らすとフィールドが氷になるけど、今回は毒耐性をつけたので、その2デッキを回す。
氷フィールドで滑るが、足を止めてガードと射撃の繰り返しなのでほとんど影響なし。
体力半分くらいまで減らすとフィールドが魅了になるので従魔を戻す(戻すのが遅れて2回殺されたw)。
範囲攻撃の外から銃の弱攻撃連打で地道に削る。
(氷みたいなのを降らす範囲攻撃に気付かず食らって1回死亡)。
チャクラムをガードしたり被弾したりして体力が減ったら特殊技の回復弾で回復。
フィールド効果無効装備で魅了を防げたが、1体ではほとんど役に立たず。
残り3割くらいになったら魅了フィールドが消えたので従魔を再召喚。
デモンフォーム変身+従魔バーストでゴリ押しして撃破。

ピンクダイヤはいらなかったかな。