ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/02

耳鼻科に掛かってきた。結果は「アレルギー性鼻炎をこじらせたもの」。
アレルギー性鼻炎(つまり花粉症?)をこじらせる?ってよくわからんが。
まぁ、特に問題なくてなにより。

声優の松来未祐さんが38歳の若さで亡くなったそうで。
ごく最近までアニメで声を聞いていたので、聞いたときには信じられなかった。
ご冥福をお祈りいたします。

[ドラクエ]星ドラ

マルチプレイの上級りゅうおう戦で金宝箱がまとめて4つ出た。
自分のレアドロップとパーティの二人のレアドロップとうんのよさボーナス。
兜がダブって鎧下が出なかった。鎧下は全部で進化4が1つと進化ゼロが1つしかない。

ストーリーはツンデラのサブシナリオ含めて終わらせ、マホラッドの幽霊船まで進行。
そこで手に入れたブリザーラッシュが80%×3回のヒャド属性と優秀な火力。
チャージ遅めだけど、ラダトームの剣はメインスキルが弱いので火力枠として。

ボス戦のキングスライム+クイーンスライム戦は道具使用も死亡もなしで乗り切れた。
マルチで予習してたのも大きかったが。ボスクラスの初見殺しっぷりが凄い。
お互いに強化しながら、片方を倒すと怒るのでできるだけ均等に攻撃して最後に一気。
クイーンスライムマヒャドを使ってくるのでマホトーンをつけていったが効かず。
ただ、食べ物でヒャド耐性をつけていったので致命傷にはならず。

はぐメタのカギや、荒れ果てた教会で「はぐれメタルを倒してクリア」の目標が出始めた。